未分類

【猫ブログ】脱走!?ルクスの秘密の隠れ家

こんにちは、しょやです。

少し前の話なのですが、ちょっとうちの猫ちゃんの話で面白い出来事があったので今回はその出来事について書きたいと思います。

本当にその時は全く笑えなかったのですが今思うと本当に面白いです。

※この【猫ブログ】の記事は「noindex」にしており、検索結果に表示されないように設定しています。

現在猫と一緒に暮らしています

さて、僕は一人暮らしで猫ちゃん2匹と一緒に暮らしているのですが

もうそれはそれは絶対に脱走しないように徹底しています。扉を必ず閉めてから玄関を開ける。玄関を必ず閉めてから扉を開ける。

友人が来た時なども絶対脱走しないようにこの事を守ってもらっています。

消えたルクスくん

その時は友人と僕の家で遊ぼうということになり一緒に僕の家に向かっていました。

家の中に入ったらミラちゃんはすぐ見つかったのですが

ルクスくんが全く見当たりません。

ルクスくん

その時僕はどうせどこかに隠れているんだろうと全く気にもしていませんでした。

友人「ルーどこにいるの?」

「どこだろう?キャットタワーの中?」

いつもいるキャットタワーの中にはいませんでした。

「あーわかった。カーテンの裏だ」

たまにカーテンの裏でくつろいでいる事があるのでカーテンの裏を見たのですがどこにもいません。

「いやまさか。出るなんて絶対ありえん」

そう思って家中のカーテンの裏やベッドの物陰。隠れられそうなところを急いで何回も探しました。

やばい!

本当にこれはまずいと思った僕は「まじで出たかもしれん!外探してくる!」

友人も「一緒に探す!」と言ってくれて

急いで家から飛び出して家の近くを探し回りました。

「ルー!ルー!」呼んでもどこにもいません。

ずっと室内で飼っているので「外になんて出たら絶対帰って来られない….」

僕の声に反応して来てくれないかと「ルー!ルー!」必死にずっと名前を呼んでいました。

正直絶望的でした。

家に帰ってもう一度探してみたらもしかしたらいるかも。

正直その時はそう思うしか、そう信じるしかありませんでした。

どこにもいません。

その時不意に頭によぎりました。

まさか!

ソファーの下をのぞいていなかった僕は急いでソファーの下を覗きました。

一瞬いないと思ったのですがソファーの下の布の中が微かに膨らんでいました。

いる!?そう思った僕はその膨らみに触ってみたらソファーの下の中に柔らかい感触が。

そうです。

ソファーの下の布部分を破ってソファーの中に入っていたのです。

もうその時は安堵の気持ちでいっぱいでした。

「本当にいてくれてよかった。」

これがルクスが頑張ってソファーの中にスペースをつくった証。

正直その時は安心感しかありませんでしたが、これは「本当に頑張ったね!」って褒めてあげたい。

こんなにボロボロにされていたのに今まで気付きませんでした。

ミラちゃんも知ってたなら教えてほしかったのですが呑気に女王さましてましたね笑

どうやって作ったのか

これをどうやって破いたのか想像すると本当に面白いです笑

多分こんな感じで上を向いて横になりながら頑張って掘ったんでしょうね。

これで一生懸命掘ってたのかと思うと笑えてきます。

ルクスは気に入っているのかたまに中に入っています。

多分次のソファーを買ってもやり方を覚えてしまった以上次もやられるでしょうね。このまましばらく使っていきたいと思います。

本当にいてくれて良かったけどヤンチャすぎて手がかかります笑

ABOUT ME
しょや
amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正販売により収益を得ています。