【愛猫】ミックス猫ルクス

こんにちは、しょやです。

今回は僕が3匹目で迎え入れたミックス猫(雑種)のルクスを紹介します。

※この記事は「noindex」にしており、検索結果に表示されないように設定しています。

ルクスとの出会い

すでにミラとアルマの2匹と一緒に暮らしていた僕は最初、3匹目を迎え入れるということを全く考えていませんでした。

そんなある日、前にお世話になっていた方から「パチンコ店に5匹の猫が捨てられていて知り合いが保護しているんだけど飼わない?」と連絡。

もうすでに2匹いるからどうしよう‥とも思ったのですが一度見にいかせてもらうことに。

そこには可愛い5匹の猫がいました。

1番手前(下)にいるのがルクス。

一匹ずつ抱っこさせてもらったのですが、抱っこした反応で「あっ、この子だな」そう思いました。

5匹ともみんな可愛かったのですがさすがに5匹引き取るのは無理なのでそのままルクスを引き取らせてもらうことに。

もちろん他の4匹もSNS等で呼びかけて迎え入れてくれる人がいないか、僕なりにですが微力ながら協力させてもらいました。

僕に連絡をくれたお世話になっていた方や、その周りのたくさんの方達のおかげでルクスの兄弟達はみんな里親さんが見つかって本当によかったと思っています。

ただ、良い里親さん達が見つかったにしても捨てた人の神経が知れないし本当に動物を捨てるような人がペットを飼う資格はないと思います。

ルクスとの生活【幼少期】

2019.7.9我が家に来てくれました。

名前は『ルクス』

ラテン語で光という意味です。

明るく元気な子に育ってほしい。そんな意味を込めて名前をつけました。

誕生日は2019.5.15日に決めました。

家にきて最初の印象‥ご飯食べるのめっちゃ汚い笑

本当に食べ方ひどいですね。

正直今でもひどいです‥笑

アルマが来た時はミラがすごく怒っていたのですが、今回はアルマが威嚇していました。

それでも、その後は3匹仲良く生活してくれるようになりました。

食べ方もなのですが、ルクスは座り方も変わっています。

この変な座り方でTVを見ます笑

ルクスが寝ている時はこんな感じ

僕がゲームをしていると正面に来てTVの前に座り始めます笑

猫3匹との生活

ミラとアルマとも仲良く一緒に生活をしてくれて、ルクスを迎え入れて本当によかったと思っています。

その後引っ越しがあったりと、ストレスとかないか心配もしましたが無事引っ越しも完了。

アルマが亡くなって

2019.10.17日

アルマが亡くなって本当につらかった僕をルクスがすごく元気付けてくれていたのかな、と今になってすごく思います。

それまではアルマが僕から離れることなくずっと甘えてくれていて、そばにいたのですがそれからはルクスが側に来てくれてたりと、仕事から帰るとすぐに「ニャー」と言いながら来てくれるように。

もちろんそんなすぐに元気になれるようなことではなかったのですが、今になってルクスにありがとう。本当にそう思っています。

それから現在まで

それからはミラとルクスとの生活に。

「ルクスー」とか「ルー」って呼ぶとかなりの高確率で「ニャー」って鳴きます。

この爪研ぎがルクスもミラもお気に入りでよく買っています。

いたずらもしょっちゅう‥

ルクスも去勢しました。

ルクスは変わっているところもたくさんあるのですが、名前通りに元気で明るい子に育ってくれて本当によかったです。

ちょっとやんちゃでいたずらだったり「かまってー」って鳴いてくる事が多いですが僕の大切な家族。

まとめ:またルクスの写真もあげていきます

やはり【愛猫紹介】の記事となると写真がかなり多くなってしまいますね。

またミラ、ルクスの写真もあげていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。