ポイントサイト

おすすめポイントサイト【2022年最新版】ランキング形式で紹介!

しょや

【PR】記事内に広告が含まれる場合があります。

ポイ活だけでなく副業としても人気を集めてるポイントサイト

中には月収10万円を稼ぐ人もいて、初心者でも技術も必要なく誰でも簡単に始めることが出来ます。

  • 「たくさんあるポイントサイト、どれに登録していいのかわからない」
  • 「安全なポイントサイトが知りたい」
  • 「稼げるポイントサイトが知りたい」

今回はそんな方におすすめのポイントサイトを紹介します!

安全性・人気・ポイントの貯めやすさをまとめてランキング形式にしたので、ポイ活に興味のある人はぜひ今回紹介するポイントサイトを利用してポイントを稼ぎましょう!

今回紹介するポイントサイト早見表

すぐに知りたい人向けのランキングの早見表

ランキングとポイントサイトの特徴です。

ポイントサイト特徴
1位モッピー利用者数1000万人!安心・稼げる最大級ポイントサイト
2位ハピタスショッピング経由するだけ!3000件以上のショップに対応
3位ちょびリッチアプリトップクラス!高額案件も◎
4位げん玉利用者1000万人!ポイントに利息が付いて増える
5位ポイントタウン最大15%ボーナス!モニター・100%還元ならこれ
6位ECナビウエル活最強サイト!ウエルシア薬局全品33%OFF
7位ニフティポイントクラブノジ活で家電33%OFFで買い物できる唯一のサイト
8位Getmoney3・7・8の付く日はイベントキャンペーンでお得
9位ポイントエニタイム4ティアの友達招待制度

全ての副業は以下の記事で紹介してます。

https://shoyablog.net/side-job-at-home-beginner-earn-money/

それではおすすめのポイントサイトを1つずつ詳しく紹介します!

おすすめ1位 モッピー|総合No.1稼げるポイントサイト

会員数1000万人以上
換金レート1ポイント=1円
最低換金額300円〜
ポイントの失効期限最終ポイント獲得から6ヶ月
友達紹介
サービス開始2005年

利用者1000万人オーバー!業界No.1

モッピー利用者数は1000万人以上!!

これは業界No.1で他のポイントサイトを圧倒する数です。

2022年12月時点、数あるポイントサイトから利用者が1000万人を超えるのはモッピーげん玉だけ!

高額案件がトップクラス

ポイントサイトの中で1番高還元率になる案件が多いのが特徴

広告案件利用者が多いほどポイントを上げるように交渉ができるため、他社のポイントサイトと比べてポイントが高くなることがあります。

会員数が増えれば増えるほどポイントも高くなり、評判が上がりさらに評判も増えると好循環が起こります。

なので他ポイントサイトと比較してもモッピーの方が稼ぎやすい場合が多いです。

東証一部上場企業運営!安心のセキュリティ

運営会社は東証一部上場企業の株式会社セレスが運営

ポイントサイト業界でも最高レベルで、個人情報を保護している証である「プライバシーマーク」を取得しています。

大手企業が運営で口コミ評価も高くポイントサイトで1番安心できるサイトです。

モッピーのデメリットはポイントの期限にあり

モッピー唯一のデメリットはポイント失効期限の短さ

他ポイントサイトは最終ポイント獲得から1年が多いのに比べてモッピーでは6ヶ月で失効になる

1ポイントでも貯めれば延長されるので普通にポイ活していたら問題はありません。

もし数ヶ月ポイ活を休むようであれば半年に一度ミニゲームなどで1ポイントを貯めて有効期限を延長しましょう。

1日に1回引ける「モッピーガチャ」なら0.5〜5ポイントが当たるので、1〜2回まわせば確実に有効期限は延長されます。

ポイントサイトおすすめNo.1

コツコツ貯めれるミニゲームからアプリなどのゲームからアンケートなどの無料コンテンツや高額案件も豊富に揃っているポイントサイト

今1番に稼げるポイントサイトを使いたい方や、登録するポイントサイトをあまり増やしたくない方はモッピーを利用しておけば間違いありません。

今一番におすすめのポイントサイトです!

当サイト経由の新規登録で

\\2000円分のポイントがもらえます//

☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆ 

累計1,000万人が利用しているポイントサイト!

楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

さらに今だけ!!
〜〜〜期間限定入会キャンペーン開催中〜〜〜


▼ ▼ ▼ 詳しくはこちら♪ ▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーに入会後、キャンペーンのミッションクリアで
【 2,000P 】ゲットできちゃう!?

一気にポイント貯められるチャンス★

おすすめ2位 ハピタス|ショッピング最強

会員数350万人以上
換金レート1ポイント=1円
最低換金額100円〜
ポイントの失効期限最終ログインから1年
友達紹介
サービス開始2012年

ショッピングに強い!3000件以上のショップで利用可能/経由するだけでポイントGet

総合力ではモッピーに少し及びませんがハピタスも人気上昇中のポイントサイト

搭載案件数トップクラスでどのジャンルの案件も強いのですが、ネットショッピングについては一番おすすめ!

他のポイントサイトの群を抜いて多く、その数なんと3000件以上のショップで利用可能!

普段のショッピングをハピタス経由でお買い物するだけでポイントがもらえます。

2つのお買い物保証の安心感

ポイントサイトでは条件を達成したのにも関わらずポイントがつかないことがある。ということが本当に稀にですがあります。

ポイントが付かないケース

  • 判定期間を過ぎてもポイントが付与されない
  • ポイント通帳に記載されない

しかし、ハピタスなら「判定期間保証」と「通帳記載保証」の2つの保証制度が用意されており、万が一ポイントが付与されない場合でも申請することでポイントがきちんと付与されます。

他ポイントサイトにも「お買い物保証」が用意されているサイトもあるのですが、ハピタスは他のポイントサイトと比べても群を抜いて保証期間が長いところにあります。

お買い物保証期間の他サイト比較

お買い物保証のあるポイントサイト一般的に4〜6ヶ月

モッピーの保証期間150日未満

ハピタスの保証期間1年

「判定期間保証」と「通帳記載保証」の2つが揃って、申請期間がこれだけ長いのはハピタスだけです。

ハピタスのデメリット

ハピタスのデメリットは1ヶ月に交換できるポイントは3万ポイントまでというところ

とはいえ、ハピタスだけで年間36万稼ぐ人はごく1部の人なのでほとんどの方には支障はありませんが、年間36万円以上稼ぐ人は「Pollet(ポレット)」というポイント集約アプリで交換することでこの問題を解決することが出来ます。

このアプリを使うことで追加で30万ポイント交換できるようになります(月30万ポイント)

還元率の高さが売り

3000以上のネットショップやサービスと連携しているハピタス

その大半の還元率No.1を目指しており、日頃からネットショッピングをする方にはポイントが貯まりやすいのでおすすめ!

メインのポイントサイトとして利用するのにも最適と言えます。

当サイト経由の新規登録で

\\円分のポイントがもらえます//

10月期間限定!ポイントUPキャンペーン中!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アプリ版からの登録をしてしまうと二度と特典を受け取ることが出来なくなってしまいます。必ずプラウザ版から登録を行いましょう。

おすすめ3位 ちょびリッチ|アプリ・クレカに強い

会員数400万人以上
換金レート2ポイント=1円
最低換金額500円〜
ポイントの失効期限最終ポイント獲得から1年
友達紹介
サービス開始2006年

アプリ案件数トップ級!クレカ案件にも強い

ちょびリッチはアプリ案件の案件数と高額のクレジットカード案件が特徴のポイントサイト

中でもクレジットカードの案件はかなり強く、全ポイントサイトの中で一番高いポイントを出していることが頻繁にあります。

毎月5の付く日は還元率2倍

毎月5の付く日は「ちょびリッチの日」と言って人気ネットショッピングの還元率がなんと2倍!

さらに年に4回の「スーパーちょびリッチ」の日は対象期間が約2週間と長く、対象ショップも大幅に増えます。

ちょびリッチのデメリット

ちょびリッチのデメリットはポイントの換金レート「2ポイント=1円」がわかりにくいというところ

慣れてしまえば問題はありませんが、最近では「1ポイント=1円」のポイントサイトが多いので、案件を見たときにポイントを勘違いしてしまいがちです。

ちょびリッチの評価

ポイントレートがわかりにくいですが、それさえ慣れてしまえば全体的に上位に入るおすすめのポイントサイトです。

当サイト経由の新規登録で

\\最大4200ptがもらえます//

アプリ版からの登録をしてしまうと二度と特典を受け取ることが出来なくなってしまいます。必ずプラウザ版から登録を行いましょう。

おすすめ4位 げん玉|会員数1000万人!ポイントに利息がついて増える

会員数1000万人以上
換金レート10ポイント=1円
最低換金額300円〜
ポイントの失効期限最終ポイント獲得から180日
友達紹介
サービス開始2005年

ポイントに利息が付いて勝手に増える

げん玉保有ポイントには年利1%、月利0.083%分の利息が付きます。

他のポイントサイトと違って保有しているだけで勝手にポイントが増えていくポイントサイトです。

稼げるコンテンツが豊富

広告案件やアンケート、アプリダウンロードなどの一般的なコンテンツはもちろん

初心者でも楽しく貯めやすいミニゲームやガチャなどのゲームをやっているだけで換金額が達成できるのが人気のポイントサイト!

簡単な無料ゲームで毎日30人に1000円が当たるので通勤時間や寝る前などの隙間時間で気軽に稼げます。

土日限定!デリバリー還元率2倍!

土日限定ですが「Uber Eats」や「出前館」から「ドミノピザ」「ピザハット」、宅配寿司まで対象のデリバリーサービスがポイント2倍になります。

土日のデリバリーはげん玉が1番お得に!

しかも、クーポン併用OK!

土日によくデリバリーを使う人はデリバリーだけでもげん玉を経由するだけでかなりポイントが貯まっていくので覚えておくとお得です。

げん玉のデメリット

デメリットではないのですが、げん玉の「ポイント利息」の注意点

保有ポイントに対して約年利1%もらえることでポイントを貯め込みたくなりますが、ポイントには最終獲得ポイントから180日という有効期限があります。

利息を狙って貯めていたのに保有ポイント自体を失ってしまわないように注意が必要です。

有効期限をしっかりと確認し、ポイント獲得や換金をするようにしましょう。

ミニゲームなどからガッツリ案件で他サイトより高ポイントを出すこともあるので、初心者からおすすめのポイントサイトです。

土日にデリバリーをよく使う人はピンポイントでげん玉だけデリバリー利用もありでしょう。

おすすめ5位 ポイントタウン|GMO運営の大規模サイト

会員数830万人以上
換金レート1ポイント=1円
最低換金額100円〜
ポイントの失効期限最終ポイント獲得から1年(アプリ会員180日)
友達紹介
サービス開始1999年

大手企業の安全な運営

ポイントタウンは大手企業「GMOグループ」が運営するポイントサイト

運営実績20年以上と安全性と信頼性の評判はトップクラス

会員数も830万人以上とその人気が物語っています。

稼げるコンテンツが豊富

初心者におすすめのミニゲームから本格的な無料ゲーム、ポイント付きメールも多く、稼げる手段が豊富にある。

ポイント失効が最終獲得から1年と延長しやすく、モッピーと比べると単価は少し下がりますが案件数が多いのがポイントタウンの強み。

口座開設やカード発行の高額案件からアプリ・旅行・美容・ショッピングと案件数がめちゃめちゃ多いです。

  • 記事を読んでポイントGet「ポイットニュース」
  • 毎日貯まる!今日の運勢を見てポイントGet「くまぽ星占い」
  • レシートを送ってポイントGet「テンタメ」※商品代金の最大100%分のポイント(実質商品無料)

などなど、他のポイントサイトにはないようなコンテンツも多く個性があって面白いポイントサイトです。

ログインすると無料で遊べる「ポイントガチャ」で毎日訪れるだけで必ずポイントがもらえるのでコツコツ派にもおすすめです。

利用すればするだけお得!最高15%のランクボーナス

ポイントタウン1番の魅力はなんと言っても最高15%のランク制度!

サイトの利用状況に応じてボーナスポイントが付与されます。

ポイントタウンのランク制度が優れている点

  • ほぼ全ての案件がボーナスの対象
  • 最高ランクにするのが簡単

高額案件のボーナスポイントはかなりお得になるのですが、他のポイントサイトのランク制度では対象外になっています。

しかし、ポイントタウンのランク制度は全て対象!

モニター100%還元高額案件
ポイントタウン
他サイト×××

アンケートモニターや100%還元をやるならポイントタウンがおすすめです。

最高ランクになるのも他サイトと比べても比較的簡単で、半年間の間に①10回以上の利用②5000ポイントの獲得。この2つの条件を満たすだけです。

高額案件やモニター、100%還元をやる方にはこの15%ボーナスはとても魅力的ですね。

当サイト経由の新規登録で

\\最大2000円分のポイントがもらえます//

おすすめ6位 ECナビ|ウエル活最強!ウエルシア薬局全品33%OFF

会員数777万人以上
換金レート10ポイント=1円
最低換金額300円〜
ポイントの失効期限獲得月から1年
友達紹介
サービス開始2004年

ECナビ

当サイト経由の新規登録で

\\最大1500ptがもらえます//

おすすめ7位 ニフティポイントクラブ|ノジ活で家電33%OFFで買い物ができる唯一のポイントサイト!

会員数320万人以上
換金レート1ポイント=1円
最低換金額500円〜
ポイントの失効期限最終ポイント獲得から1年
友達紹介
サービス開始

ニフティポイントクラブ

Getmoney|毎月3・7・8でイベントキャンペーン開催

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
会員数350万人以上
換金レート10ポイント=1円
最低換金額500円〜
ポイントの失効期限最終ポイント獲得から6ヶ月
友達紹介
サービス開始2001年

Getmoney

ポイントエニタイム|4ティアの友達招待制度

“いつでもどこでも”ポイントが貯まる!Point anytime
会員数
換金レート
最低換金額
ポイントの失効期限
友達紹介
サービス開始

ポイントエニタイム

まとめ

随時更新します。

ABOUT ME
しょや
しょや
ブロガー
「しょやブログ」運営 2020.7.26開設/SNSフォローお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
記事URLをコピーしました