未分類

【激辛】赤から15番!店舗メニューで食べたら衝撃の辛さだった!

しょや

【PR】記事内に広告が含まれる場合があります。

豊富なメニューにコスパの良さから人気を誇っている名古屋発祥のチェーン店「赤から」

激辛・鍋・赤からが好きな筆者が、期間限定の赤から15番の店舗メニューを食べた感想です。

店舗は赤から10番までしかない

赤から好きな人はご存知だと思いますが、赤からでは普段1〜10番までの辛さが存在するのですが、15番というのは存在していません。

しかし、赤から期間限定のメニューで15番が出たので食べてきました。

実は筆者である私、赤から発祥の地である愛知に住んでいるのですが、15番の店舗やイベント期間についてはそれぞれで異なるかもしれません(2022.6.2)

写真ではわかりづらいのですが、15番が来た瞬間に「あっこれやばいな…」と思ったのが率直な感想です。

見た目は写真以上、匂いですぐに感じました。

赤から店舗メニュー15番の辛さ

赤から店舗メニューの10番と市販で売っている15番のスープの素、激辛が好きでどちらも食べたことがある筆者ですが、どちらが辛いかと聞かれたら迷うことなく「店舗の10番の方が辛い」と答えます。

それでもやはり辛いだけでなく鍋の美味さもある10番

そんな店舗10番よりも5番上である15番を一口食べた感想は「想像以上に辛い!!」

最初のうちは「辛い。けど美味しい!」「やっぱり辛いのが最強!」と感じていたのですが、食べれば食べるほど辛さが広がっていく。

一緒に食べに行った友人も激辛が好きで「激辛ラーメン」と謳っているものでも平気で食べてしまうので「赤から15番だって!食べに行こう!」と誘った時には「いいよ!いこー」と一言だったのですが途中で「無理かも…これやばい」と断念。

「これは僕が食べるしかない」と食べきれたものの胃がムカムカして止まらなくなるほどの辛さでした笑

肉団子は別格!!これだけは15番で食べたいと思うほどにめちゃめちゃ美味しかったです!油揚げはもう色々染み込みすぎてとにかく辛い…辛い。

まとめ:赤から店舗メニュー15番感想

最初のうちは美味しく感じていたものの店舗15番想像以上の辛さでした。

辛いのも美味しくて食欲が増して良いですが、ただ辛いだけでなく「辛さとやみつきになるような旨さ」も欲しくなりますね!

市販で販売されている10番や期間限定で登場する15番のスープの素がお家で手軽に、辛く、美味しく食べられるのでおすすめですが正直辛さはそれほどではない。

市販スープの素では辛さが足りない!という方は下記記事の一味唐辛子をぜひ試してみてください。

激辛好きにはもちろんのこと少量で辛くなるので「普通の一味ではすぐになくなってしまう」という方にもおすすめです。

あわせて読みたい
【国産激辛調味料】世界一辛い唐辛子キャロライナリーパー100%一味唐辛子レビュー
【国産激辛調味料】世界一辛い唐辛子キャロライナリーパー100%一味唐辛子レビュー

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
しょや
しょや
ブロガー
「しょやブログ」運営 2020.7.26開設/SNSフォローお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
記事URLをコピーしました