未分類

【国産激辛調味料】世界一辛い唐辛子キャロライナリーパー100%一味唐辛子レビュー

しょや

こんにちは、しょやです。

私は大の激辛好きでとにかく辛く出来るものは極力普段の生活でも辛くして食べたい。

そこで欲しいのが調味料。しかしスーパーなどに販売している調味料を色々試してみてもどれも「これのどこが辛いのか」と物足りなくて、ネットで探してみました。

そこで見つけたのが「希少な国産唐辛子使用」「ギネス認定の世界一辛い唐辛子を使用」一味唐辛子!

結論:この一味唐辛子は激辛好きにはめちゃめちゃオススメなのでぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです。

国産!激辛一味唐辛子オーガニックファームHARA

今回私が食べてみた激辛一味唐辛子は「オーガニックファームHARA」から出ているこちら!

2013年に世界一辛い唐辛子としてギネス認定され、2017年に再度ギネス認定されたキャロライナリーパーを100%使用している正真正銘の激辛調味料です。

希少な国産唐辛子を使用し、農薬・化学肥料・除草剤を一切使用していない品質にこだわった安心安全の一味唐辛子です。

内容量は4gと届いた時の印象としては「少なっ!」と、こんなに小さいものなのかと思いましたが、結論4gで十分長持する量でした。

世界一辛い唐辛子どのくらい辛いのか比較

世界一辛い唐辛子といっても「どのくらい辛いのか」と気になりますよね。

そこでこの一味がどれほど辛いのか、辛さの単位であるスコヴィル値(Scoville scale)で比較してみました。

ピーマン・シシトウガラシ
7000〜8000タバスコ・ハバネロソース
10万デスソース
20万〜45万ハバネロ
77万メガデスソース
119万3000ウルトラデスソース
156万9300〜223万キャロライナリーパー

こう比較して見てみるとどれだけ辛いのかパッと見てわかります。

ハバネロが20万〜45万スコヴィルに比べて、キャロライナリーパーは156万〜223万スコヴィルと圧倒的な辛さ!!

ちなみにこちらの激辛一味唐辛子オーガニックファームの辛さは164万1183スコヴィルと記載されています。

国産の激辛一味唐辛子を食べてみた

正直な話一番最初に食べた時は、世界一辛い唐辛子とは言え「所詮は一味唐辛子」と完全に舐めていました…

それまで一味唐辛子をかけて食べるとなると大量に振りかけていたのですが、普段とほとんど変わらない、気持ち少しだけ少なめにかけて食べてみたら衝撃の辛さ!!

というのも、一振りでは全然量が少なくて「こんなのじゃ足りない」そう思っていたのが間違いでした。(一振りの量は上記写真を参照)


よくよく注意書きを確認してみると「料理のジャンル問わずたった一振りで激辛に!」

一振りでは全く出てこないと思っていたのは何かがおかしい訳でもなく、そういうものだったのです。

食べるものによっては一振りでは激辛とは言えないものの、5〜10振りも掛ければどんなモノでも激辛になります※個人差はもちろんあります

(辛いの苦手な人では一振りでも激辛かも…)

とはいえ、振りすぎに注意するようになってからというもの、最高にクセになる辛さでとにかく美味しい!現在は愛用し、外にも持ち出したいレベルで気に入っています。

本当に若干ですが独特の香りとほんのりと甘い味を感じるので、もしかしたら気になる人は気になるかもしれませんが、激辛好きには本当におすすめしたい調味料!!

激辛一味唐辛子デメリット

オーガニックファームHARAのデメリットとしてはやはり4gと小さいことです。

使ってみると一度の量が少量のため長持ちしますが、最初に見た時はあまりの少なさにびっくりするかもしれません。

私自身、激辛好きで色々な激辛を食べて、それでもこの一味唐辛子はコスパが良いと感じていますが、この辛さでも物足りない人となると4gは少なく感じるかもしれません。

その他、激辛なモノを食べることでデメリットもあります。

デメリット
  • 体温の上昇・疲労感
  • 食欲増進から太ることがある
  • 依存する可能性あり

辛いものを食べるのにあたって適量であれば身体にも良い影響がありますが、過剰に摂取することで悪影響を与える場合があります。

過剰に摂取することは避けて、自身にあった適量で食べるようにしましょう。

激辛一味唐辛子メリット

オーガニックファームHARA一味唐辛子のメリット

  • とにかく安い!
  • 一度の量が少量なので長持ち
  • 厳選した希少な国産完熟唐辛子使用

その他にも辛いモノを食べることで得られるメリットもさまざまあります。

  • 脂肪燃焼効果
  • 体が温まる
  • 発汗(美容・健康にも◎)
  • 食欲増進など

口コミ

キャロライナリーパーの口コミをまとめました。

「辛い!美味しい!」と激辛好きの人の声が多くありましたが、やはり中には「思っていたより…」との声も見かけました。

世界一を食べても辛くないなんて…凄すぎる…

衝撃!激辛ギネス認定はされていないがさらに上があった!!

今回の記事を執筆している最中で見つけました。

唐辛子の新品種ペッパーX(Pepper X)

開発に10年ほどかけて、ギネス認定は認められなかったもののスコヴィル値は318万スコヴィルと「キャロライナリーパーの約2倍」と衝撃の数値…

この唐辛子を試食した人は全員嘔吐したとされています。

国産、一味でもありませんが「正真正銘の世界一辛い唐辛子」

キャロライナリーパーでは物足りないという人でも満足する辛さを味わえるかもしれません。

我こそは!と自信のある激辛好きさんはぜひ挑戦してみてください。

まとめ

今回はギネスにもなった世界一辛い唐辛子キャロライナリーパーを使用した国産の「オーガニックファームHARA」を紹介しました。

私自身、よくお肉を焼いたり味噌汁や豚汁なんかもよく食べるのですが、もうこれなしでは満足できないぐらいにハマってしまいました。

中にはこの唐辛子でも「思っていたより辛くない」との声もありましたが、それでも実際に激辛好きで食べた私としては、やはり激辛好きの人にはぜひ食べてみてほしいと思うおすすめの調味料です。

一味唐辛子って結構何にでも合いますし、普通の一味だと物足りなくてすぐなくなってしまうという方にもコスパ良くおすすめなのでぜひ試して見てください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
しょや
しょや
ブロガー
「しょやブログ」運営 2020.7.26開設/SNSフォローお願いします!
記事URLをコピーしました