未分類

【猫ブログ】うちの愛猫を紹介します。

こんにちは、しょやです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はうちの愛猫を簡単にではありますが紹介したいと思います。

※この【猫ブログ】の記事は「noindex」にしており、検索結果に表示されないように設定されています。

うちの愛猫

ミラちゃん

1番最初にうちに来てくれた猫ちゃんです。

僕の実家は本当に犬一家で物心ついた時からずっと犬と一緒に育ってきました。10匹近くの犬を見てきて僕も犬が大好きでした。

もちろん今でも犬も大好きですけどね。

最初は猫を飼うつもりも全然なかったのですが友達が「2匹目の猫を飼いたいからついてきて」ということで僕もペットショップについて行きました。

僕はMT車に乗っているのですが

そこのペットショップがなかなかに遠い場所で僕の運転だったので、正直な話「ちょっとめんどくさいなー」なんて思っていましたね笑

まあ適当にぶらぶらして時間つぶそっか、と思って色々な子を見ていたのですがこの子を見た瞬間に『一目惚れ!』

もうどうしてもこの子を迎え入れたい!そう思ってそのまま連れて帰りました。今でも鮮明に一目惚れした瞬間を覚えていますね。

最初は「ちょっとめんどくさいな」なんて思っていましたけど本当にそこのペットショップに行ってよかったと友人に感謝でした。

その時ももちろん今でも思っています。

連れて帰ってきた当初の写真

こう見ると本当に大きくなったなと感じますね。

物凄い気分屋のツンデレで甘えてくる時はすごい甘えてくるのに

気分じゃない時には「ぷいっ」と相手にもしてくれません。

でもそこがまた可愛くていいですよね。

寝るときは必ずきてくれるのでその時間が大好きです。

アルマくん

紹介しようかすごく悩んだのですが

2匹目に迎え入れた男の子ですね。すごく甘えん坊で僕がいるとひとときも離れることなくずっと甘えてきてました。

そのくせすごくやんちゃで本当に手を焼かされましたね。

本当にかわいい大切な家族でした。

来たばかりの頃の写真

最初はミラもすごく怒ってたのですが

すぐ仲良くなって

アルマについてはまた機会があったら話したいと思います。

ルクスくん

3匹目はルクスくん

甘えん坊、そしてかまってちゃん笑

この子は子猫の時にパチンコ店で捨てられていて、保護されていたのを僕が迎え入れさせてもらいました。

兄弟の子たちもみんな引き取られて本当によかったと思っています。

この子はアルマほどじゃないけどすごく甘えん坊でそしてかまってちゃん

僕が少しいなくなると「来て来てー」って呼ばれますね。

ミラにもちょっかい出してよく怒られてます笑

座り方が変。だけどかわいい。

よくおっさんか!と言いたくなるような体勢でいます。

名前の由来

みんなラテン語で名前をつけたのですが

・ミラは『鯨座』不思議なものって意味です。

あまりにもかわいすぎてそう名付けました。

・アルマは『精神の拠り所』

心の拠り所という意味で名付けました。

・ルクスは『光』

明るく元気に育って欲しくて名付けました。

3匹ともみんな名付けた通りに育ってくれて本当に大切な僕の家族です。

猫ブログも定期的に上げていきたいなと思っているのでまたよかったら見てもらえると嬉しいです。