未分類

【lit.link】スマホ1つで誰でも簡単にプロフィールページを作成できる!おすすめのリンクまとめツールを紹介します。

こんにちは、しょやです。

Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)YouTube(ユーチューブ)やnote(ノート)などたくさんのSNSがありますが1つにまとめたいと思ったことはありませんか?

今回ご紹介する【lit.link】以外にもたくさんのリンクまとめサービスがありますがけっこう操作が難しかったり、シンプルすぎておしゃれじゃなかったりとなかなか良いものがありませんでした。

しかしこの【lit.link】無料で簡単にプロフィールページを作れてSNSもまとめられる!そして簡単なのにおしゃれ!

有料版と無料版で機能に制限があるものなども多いですが、そもそも有料版などないのでそんな心配もいりません!デザインセンスがない人でもおしゃれなテンプレートがあるから大丈夫!

今回はそんなオススメのリンクまとめツールの【lit.link】の作成方法をご紹介します。

lit.linkとは

利用料金は完全無料!

PCではもちろんスマホ1つで簡単におしゃれなプロフィールが作れるリンクまとめツールです。

たくさんあるSNSも1つにまとめることが出来ます。

lit.linkの無料登録方法

lit.linkにアクセスはこちら

アクセス後「無料登録」をタップします。

「LINEに登録URLを送信」をタップ

「lit.link」から認証がくるので許可してください。

※LINEで登録したくない場合メールアドレスでも登録出来ます。

LINEまたはメールアドレスから本登録を済ませます。

・クリエイター名はSNSなどで使う名前

・URLは「lit.link」のプロフィールページのURL

そのまま進んでいくと規約の確認になるのでチェックを入れて「この内容で登録する」をタップしたら登録が完了になります。

lit.linkでプロフィールページを作成する

登録が完了すると最初の背景画像を選択する画面になります。

画像をタップするとたくさんの背景が出てくるので好みで選択しましょう。

※あとから好きな画像に変更できます。

簡単な操作方法が表示されます。

操作法を覚えたら表示しないように設定できます。

それでは編集ボタンをタップしてプロフィールページの編集を行っていきましょう。

①プロフィール写真の設定ができます。

②背景写真の設定

③プロフィール欄編集

リンクの追加やYouTubeの動画リンクも追加できます!

見てもらいたいお気に入りの動画などの追加も可能です。

こんなにも簡単にプロフィールページの作成ができました!

他にももっと自身でたくさん編集したい人は色々と追加ができるのでぜひオリジナルのプロフィールをおしゃれに作成してみてください。

まとめ:ブロガーは作るだけで得!

この「lit.link」ブロガーにとっては作るだけでお得です!

このプロフィールページを作成するだけで被リンクが獲得できる!

この1つの被リンクでブログの検索順位が一気に上がったりなんてことは決してありませんが、ブログに被リンクは大切ですし、無料で簡単に作成できるので少なくとも損はありませんよね?

ぜひこのlit.linkたくさん活用してみてください!

「lit.link」の無料登録はこちら