未分類

バッグに入れておくと便利なアイテム

しょや

【PR】記事内に広告が含まれる場合があります。

普段のバッグに入れておく定番のアイテムといったらスマホ・ハンカチ・ティッシュなど。

重くなっても持ち歩くモノにこだわりがある人もいればとにかく持ち物は少なくしたい人とバッグの中身は人それぞれ違うものです。

そこで今回はバッグに入れる定番ではないアイテムから意外なところで役立つアイテムまで便利なアイテムを紹介します。

あなたが便利だなと感じたアイテムをぜひ取り入れてみてください。

バッグに入れておくと便利なアイテム

バッグインバッグ

バッグの中の小物がバラけないように整理整頓をすることのできるバッグインバッグ

このアイテムを使えば小物が分けてあるので出し入れが楽になり、これごと取り出すことが出来るので別のバッグに入れ替える時にも役立ちます。

今回紹介する便利アイテムもこれ1つでまとめることが出来ます。

メモとボールペン

最近ではスマホ1つでメモやスケジュール管理ができるので

爪切り

爪の割れやカケはすぐに対処しないとより悪化して深く割れてしまいます。

また、切っているつもりでも思っているよりも伸びてしまっている時やささくれなど、常備していればトイレなどですぐにでも切ることが出来ます。

小さなハサミとしても代用できる便利なアイテムです。

ピンセット

医療用や毛抜きなど思いがけないときに欲しくなるピンセット

バッグの中に入れてても荷物にならないので1つ入れておくといざという時に役立ちます。

絆創膏

思わぬケガや靴擦れをしたときに絆創膏があれば安心です。

自分がなったときにはもちろん他の人が必要なときにサッと出してあげれると”できる人”だと思われますね。

テープとしても代用のできる便利アイテムです。

ウェットティッシュ

バッグに入れておく定番のアイテムに”ティッシュ”がありますが、最近ではウェットティッシュも人気を集めています。

手や口周りが汚れた時にもすぐに拭き取れて、ティッシュでは取れないような汚れた場所を拭くのにもウェットティッシュなら簡単に拭き取ることが出来ます。

洗う場所がないところでもすぐに拭いてキレイにできるのがウェットティッシュならではの魅力ですね。

汗拭きシート

紙石鹸

手指消毒用アルコール(携帯用)

ハンドクリーム

リップクリーム

タブレット・ブレスケア

ミントタブレットやブレスケアがあれば眠気や口臭をカバーしてくれます。

食事後もこれさえあれば口に入れるだけでスッキリ!

口臭スプレー

歯ブラシ

歯ブラシを持ち歩いていれば外出時でもいつでも歯磨きができるので持ち歩くと便利です。

歯に食べ物が挟まったままだと気になって不快感を感じても磨くとスッキリ。

ニオイの強いものなど食べた後に人と話すときにも役立ちます。

挟まった食べ物をサッと取り除きたいときには糸ようじ・つまようじも大活躍。

マスク

暮らしの必需品となりつつあるマスク。大切な人や自分自身を守るためには欠かせないアイテムです。

そんなマスクですが予備のマスクをバッグに入れておくと便利です。

予備のマスクは使い捨てタイプのマスクがおすすめ!

汚れてしまっった時の急な替えなど持っていると安心できます。使い捨て用なら自分自身だけでなく他の人にもサッと渡すことが出来ますね。

最近では携帯用マスクケースも販売されているので、清潔かつお洒落にマスクを持ち歩くことも可能です。

モバイルバッテリー

折り畳み傘

バッグの中に入れっぱなしにしておくのは重さ・大きさに比べて使う頻度が少ない折り畳み傘ですが、雨の日は重宝します。

天候を見て出し入れするのがおすすめ。

バッグハンガー

バッグを床に直置きしたくない

エコバッグ

最近ではコンビニやスーパーなどで買い物をするとレジ袋にお金を支払わなければいけないところが多くなっています。

そんな時に役立つのがエコバッグ

  • 急な買い物で荷物が増えても安心
  • レジ袋に余計なお金を払わなくてよくなる
  • サブバッグとしても活用出来る
  • エコにも◎

1度買って持っておけば便利なエコバッグですが、中でも折りたたみ式のものがカサばらず邪魔にもならないのでおすすめです。

ビニール袋

エコバッグとは別にビニール袋を数枚入れておくといざという時に役立ちます。

  • 買い物以外にもちょっとしたものを入れれる
  • ゴミや汚れたものが出た時にカバンを汚さない
  • 濡れたものを入れてもカバンを濡らさない
  • 雨の時にカバンを濡らさないよう雨具になる

ビニール袋は簡単に使い捨てができるのでエコバッグとは違う便利さがありますね。

その他、液体が入った容器や細かくてなくしそうなものはジップロックがあると◎

頭痛薬・胃薬・酔い止め・正露丸などの常備薬

持つ常備薬は人それぞれですが、目薬は目が疲れたりリフレッシュしたい時に使えて便利なのでおすすめです。花粉のよる目の痒みや眠気覚ましにも重宝します。

夏場は虫刺されの薬が持っているとかなり役立ちます。

病院で処方される薬や市販薬には「使用期限」が設定されているので、バッグに入れっぱなしになっている常備薬は期限に注意して使用するようにしましょう。

千円札

財布を忘れてしまった時や1万円しかなくて自動販売機が使えないということがないように千円札を財布の中とは別に忍ばせておくといざという時に役立ちます。

ワイヤレスイヤホン

Kindle電子書籍リーダー

読書をする方におすすめなのがkindle用タブレット

スマホ等でもKindle Unlimitedなどで読書をすることが出来ますが、持ち運びもしやすいタブレットならではの見やすさがあります。

スマホの充電を減らさない点でもやはり持っていると便利です。

読書好きな方はぜひ利用してみてください。

まとめ

今回はバッグに入れておくと便利なアイテムを紹介しました。

持ち歩いていない便利なアイテムが見つかったら自分の持ち物に加えてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
しょや
しょや
ブロガー
「しょやブログ」運営 2020.7.26開設/SNSフォローお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
記事URLをコピーしました