副業

ココナラとは?あなたのスキルを売ってお金を稼げる副業アプリ

記事ライティングなどの在宅ワークをするにはクラウドワークスやランサーズが便利になりますが、あなた特技やスキルを幅広く使って副業をしたいのならTVやCMでも話題のココナラがオススメです。


スキルが売れる『ココナラ』

ココナラは自分の持っているスキルを販売できるサービスです。「知識・スキル・経験」といった【得意】を売り買いできるスキルマーケット。また、価格も500円から設定ができるため、何気なくやっていた趣味やスキルを使ってそのまま仕事として繋げられる可能性もあります。

やり取りは非公開で匿名ですることも可能。決済はサイトが仲介してくれるので安心して利用する事が出来ます。

売れるスキルは様々

占い師やクリエイター、カウンセラーなど本当に数多くのサービスが売られています。どんなスキルが売れるのかココナラに載っている簡単なまとめです。

・デザイン

・イラスト・似顔絵・漫画

・Webサイト制作・Webデザイン

・音楽・ナレーション

・動画・写真・画像

・ライティング・ネーミング

・IT・プログラミング

・ビジネスサポート・代行

・ビジネスコンサル

・集客・Webマーケティング

・翻訳・語学

・悩み・カウンセリング

・恋愛・結婚

・美容・ファッション・健康

・キャリア・就職・資格・学習

・ライフスタイル

・趣味・エンターテイメント

・占い

・士業(行政書士・税理士etc.)

・マネー・副業・アフィリエイト

・その他

このジャンルからかなり細かいところまで様々なスキルが売られているので自分にもこのスキルあるかも、という人は始めてみてもいいかも!

販売価格はどのくらいなのか

値段設定は1件500円から設定できます。1000円、2000円、3000円…と細かく設定する事ができて、最高金額は50,000円まで設定する事が可能です。

それ以上の大きな仕事がしたい方はクラウドワークスやランサーズなどのサービスを使った方がいいです。

ココナラのスキル出品は最短5分でできる!

ココナラでのスキル出品はとても簡単です。

マイページの出品するから

まずは、サービスタイトルと簡単な補足をするためにキャッチコピーを入力しましょう。

このタイトルとキャッチコピーは多くの出品の中から最初に見られる【第一印象】となるためしっかり考えて決めてください。

タイトルとキャッチコピーが決まったらサービス内容とカテゴリ、そしてサービス価格と提供形式、日数など設定。

設定が終わったら公開申請を押して出品が完了となります。

早ければ5分程度で出品ができます。

評価システムがある

取引が完了した際に双方の任意でサービスの総合評価をする事が出来ます。

安心して取引ができますね。また評価に応じたランク制度もあるため頑張れば頑張っただけ仕事がもらいるチャンスが!そして高評価ほど単価は高くなる傾向にあります。

サービスが購入されてからの何気ないコミュニケーションで評価を大きく変えるきっかけになるので挨拶からしっかりとしていくことも大切だと思います。プロフィールも充実させておくと尚いいですね。

ココナラの手数料

ココナラは登録無料で月にかかる料金も初期費用なども一切かかりません。

しかし売上が合った時には「システム手数料」「決済システム手数料」そして「振込手数料」がかかります。

まとめ

ココナラを使うと自分のちょっとした趣味や今まで何気なくやっていたことでお金を稼ぐ事が出来ます。なかなか面白いシステムをした新しいフリマですね。この機会にあなただけのスキルを出品してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。