Blog

【ブログ初心者必見】簡単無料でペライチを作成して被リンクを増やそう!作り方まで解説します。

こんにちは、しょやです。

「ブログのアクセスを増やしたい!ブログのドメインパワーを高めたい!ブログの被リンクが欲しい!」

そんな方におすすめの「ペライチ」ご存知でしょうか?

このペライチ、なんとドメインパワーが「84.4」もあります。

ペライチを登録・そして自サイトのリンクを貼ることによってペライチから被リンクを獲得することが出来ます。

簡単無料でペライチに登録・作成と被リンク獲得手順までご紹介したいと思います。

ペライチとは

会社名株式会社ペライチ
設立年度2014年4月21日
代表取締役橋田一秀さん
主な事業Webサービス「ペライチ」

ペライチは誰でも簡単にホームページを作れるサービスです。

デザインなどは基本的にテンプレートを使用し、細かいところを編集していく形です。

このペライチでサイトを作成し、サイトにブログのリンクを貼ることによってペライチからの被リンクを獲得できるということになります。

当ブログも簡単にですが作成してみました。

>>無料で作成したサイトがこちら

50秒程で見れる公式の動画がわかりやすくておすすめです!

HTMLやCSSといったコードが分からなくてもOK!

ボタン操作のみなので誰でも簡単に作成できます。

ペライチは無料で作成しよう

ペライチにはいくつかの料金プランが存在します。

無料プランのデメリットとしては作れるページが1ページだけなのと無料プランの機能が少ないことです。

ペライチでWebサービスを始めるのであれば有料プランをおすすめしますが、被リンクを獲得したいだけの場合は無料プランの「スタートプラン」で問題ありません。

上記デメリットもペライチを使った被リンク獲得方法とは関係ないです。

ペライチから被リンクを受ける場合に無料プランと有料プランで違うのか?>被リンクを受ける場合はどちらも違いは一切ないので被リンク目的なら無料プランで問題ありません。

クレジットカード入力が不要なので自動で有料プランに切り替わることがなくて安心!

ペライチの被リンク効果

ペライチのドメインパワー

ペライチのドメインパワーはなんと84.4!

ブロガーで有名なマナブさんの「manablog」でも70.1、そして☆←ヒトデさんの「hitodeblog」でも65.0なのでこの数字がどれだけ高いドメインパワーなのかがわかりますね。

正直このレベルのドメインパワーからの被リンクを獲得できることは正直ないと思います。

自分でできることは全てやっていきましょう。

被リンク効果

①被リンクページが検索上位になる可能性が上がる

②ドメインパワーの上昇に繋がる

③クローラビリティも向上

被リンクの効果についてですが、基本的にドメインパワーの高いサイトからの被リンク獲得は自サイトの評価に良い影響をもたらす可能性が高いとされています。

自サイトの評価が高まることによって検索順位も上がりやすくなるのでアクセス増加にも繋がってきます。

どうしてもGoogleが被リンクを認識するまでに多少の時間が掛かるので「ペライチ」を作成してすぐに効果が得られるわけではないですが、作成して後々に被リンク効果が発揮されるようです。

ペライチを作成(被リンク獲得)>時間が経ってGoogleがHTML名刺をインデックス>被リンク効果が発揮されると考えられます。

※インデックスされるまでに時間が掛かるため早めにペライチを作成するようにしましょう。

ペライチに関する色々な記事を見てきましたが、新規で成長しているブロガーさん達はペライチからの被リンクを獲得している人が多い印象でした。

ペライチで被リンクを獲得する方法

まずはペライチのホームページにいきましょう。

ペライチのホームぺージはこちら

被リンク獲得手順①ペライチで会員登録をする

ホームページ右上にある「新規登録」>「メールアドレス」と「パスワード」を入力したら【無料でホームページをはじめる】をクリックします。

認証用URL付きのメールが届くのでURLを開いて登録を完了させてください。

被リンク獲得手順②ペライチのページ作成

無料登録が完了したらペライチのページ作成を行います。

「ページ管理」>「ページを作成する」をクリック。

ペライチのテンプレート一覧が表示されるので画面左にある「無料」にチェックを入れて「検索」をクリックしましょう。

検索をして無料テンプレートを下へスクロールすると『Webサービス』というテンプレートがあります。

このテンプレートを見つけたら「使う」をクリックします。

これでページの作成が出来ました!

あとは簡単なページの編集とリンクを貼り付けて完了となります。

被リンク獲得手順③ペライチのページ編集

タイトル部分をクリックすると変更できるのでタイトルを入力しましょう。

※タイトルを設定する際にブログと同じ名前にしてしまうと競合してしまう恐れもあります。

タイトルの設定が終わったら×でいらない部分を消去していきましょう。

一番下にある「背景設定」が『copyright 2021(メールアドレス)』になっています。

クリックしてメールアドレスの部分を消去しておきましょう!

被リンク獲得手順④被リンクを獲得する

必要のない部分を削除したらこのようなページになりました。

ここから被リンクを獲得したい自サイトのリンクを貼り付けます。

「メールアイコン」をクリックして編集画面にいきましょう。

「リンク設定」>ご自身のURLを入力して「保存」をクリック。

このメールアイコンも上記写真の画面からアイコンを変更することも出来ます。

ここまで出来たら編集メニュー画面に戻るので左上にある「公開」を押しましょう。

これだけで「ペライチ」の高いドメインパワーからの被リンクが獲得できます!

まとめ:やれることは全てやっておきましょう。

無料で簡単にドメインパワー84.4「ペライチ」からの被リンク獲得方法いかがだったでしょうか。

個人ブログで検索上位を目指す。稼いでいくためにはやはり「自分で出来ることは全てやっていく」ぐらいの意気込みが必要になってくると思います。

このペライチは無料で簡単に良質な被リンクを獲得することができますが、このレベルからの被リンクをもらえるなんて普通なら不可能

だからこそこういったことをやるかやらないかで今後が変わっていくと考えます。

ペライチからの被リンク獲得!ぜひ簡単に出来るのでやってみてください!

ペライチからの被リンクを獲得した方はHTML名刺からの被リンク獲得方法も紹介しているので是非やってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。