コスパ最強の猫用爪研ぎ!長持ちで散らからないおすすめ爪研ぎ

しょや

【PR】記事内に広告が含まれる場合があります。

猫用爪研ぎにはすぐダメになってしまうものが多く、購入頻度が高いものです。

せっかく爪研ぎを新しくしてもすぐにダメになって部屋中散らかってしまうし、どうにかコスパが良く長持ちして散らからない爪研ぎがあったらななんて悩んでいました。

そしたらついに、まさにそんな夢のような爪研ぎを見つけてしまいました。

そこで今回は

  • コスパの良い爪研ぎが知りたい
  • 長持ちする爪研ぎが欲しい
  • 出来るだけ部屋を散らからせたくない

そんな方におすすめの猫用爪研ぎを紹介します。

コスパ最強!長持ちで散らからない爪研ぎ

結論から言うと猫壱から販売されているバリバリボウルという爪研ぎです。

「え、猫壱高くない?」と思った方もいるかと思いますが、数百円〜1000円程度で購入ができる爪研ぎが多い中で猫壱の爪研ぎは2000円近くします。

一体どこが他の爪研ぎと違ってコスパが良いのか詳しく紹介します。

他の猫用爪研ぎとは違う2つの長持ちの秘密

猫壱というと値段が他のものと比べて少し高価、そして品質が良い印象を持っている方も多いのではないでしょうか。

他の爪研ぎとは違う長持ちの秘密が2つあります。

  • 高密度ダンボールを使用
  • ダンボールテープが交換可能

高密度ダンボールを使用

高密度なダンボールで持ちが非常に良いです。

今までたくさんの種類の爪研ぎを試してきましたが3匹の猫たちによって一瞬でボロボロに、、猫壱に変えてすぐに他の爪研ぎとの違いを感じました。

1度使ってみるとすぐに他の爪研ぎと丈夫さの違いを感じると思います。

ダンボールテープが交換可能

他の爪研ぎは一度ボロボロになってしまうと捨てなければいけませんが猫壱のバリバリボウルは枠とダンボールテープが交換可能!

そもそもが丈夫に作られていますが、中のダンボールがダメになったら中のダンボールを交換するだけです。

公式には書かれていなかったので推奨されていないのかもしれませんが、私は表と裏でひっくり返して1つのダンボールテープで2度使用しました。

しょや
しょや

爪研ぎがリバーシブルで使えるなんてコスパ良すぎる!

私は問題なく使用できましたがあくまで2度使用は自己責任でお願いします。

枠をそのままでダンボールテープの交換ができるというのはコスパ面だけでなく、枠ごと廃棄する面倒さが無くなるのも大きなメリットですね!

散らからないというより散らかりにくい

猫壱のバリバリボウルが散らかりにくいというのは原材料にバルブ紙を混ぜて1つ1つの繊維が長くなっている為とぎカスが出にくく、猫にとぎカスが付着するのを防止しているからです。

バルブ紙と言って聞き慣れない方は変な物質が入っていないのか心配になる方もいるかもしれませんが有害物質0の安心素材。

ダンボール同士の接着にも安全性・無毒性が確認された植物由来の糊(のり)が使用されています。

まとめ:コスパ最強!長持ちで散らからない爪研ぎは猫壱

いかがだったでしょうか。

コスパ最強の猫用爪研ぎ!長持ちで散らからないおすすめ爪研ぎということで猫壱のバリバリボウルを紹介しました。

まさか猫壱から爪研ぎが出ているとも知らずに長年ホームセンターでいらない爪研ぎを使い続けてきましたが、ようやく素晴らしい爪研ぎを見つけることができました。

我が家ではフードボウルからウォーターボウル、爪切りから”キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン”といったおもちゃまで猫壱にお世話になっていますがやっぱり猫壱にハズレはないと改めて感じました。

とてもおすすめの爪研ぎなのでぜひ猫ちゃんに使ってあげてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
またたびの粉の使用期限・保存方法を解説
またたびの粉の使用期限・保存方法を解説
ABOUT ME
しょや
しょや
ブロガー
「しょやブログ」運営 2020.7.26開設/SNSフォローお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
記事URLをコピーしました