握力

握力器具最強ハンドグリッパー

しょや

【PR】記事内に広告が含まれる場合があります。

世界でたったの6人だけが握れる最強グリップ米IRONMIND社の「キャプテンズ・オブ・クラッシュ ハンドグリッパー」(通称CoCグリッパー)

11段階の強度があり、その最高握力は約165kg

現状日本人でこれを握れる人は1人もいません。

世界最強の握力器具

世界で最も有名なハンドグリップであるCoCグリッパー。ナンバーでその強度の強さが振り分けられており最高強度のNo.4は165kgと世界最強

YouTubeなどで「CoC ♯3 close」や「CoC ♯4 close」など検索してみるとわかるように世界中から様々な人がこのハンドグリップに挑戦し、世界共通言語になっている。

No.3の約127kgから米IRONMIND社から認定を受けることができ、クリアすることが出来れば世界レベルと認定され認定証と、公式サイトに名前と国が載ります。

そして現段階、日本人でこのNo.4を握れた人は1人もいません。

つまり日本人最強の称号を得るわけです。

両手を使っても握れないこのNo.4。「握力王に俺はなる!」と言う人はぜひ挑戦してみてください。

CoCグリッパーの種類や強度などはこちらの記事で紹介しています。

あわせて読みたい
【握力】CoCハンドグリッパーの強度と種類一覧【選び方まで解説】
【握力】CoCハンドグリッパーの強度と種類一覧【選び方まで解説】

まとめ:世界最強グリップCoC♯4

世界最強の握力器具であるCoCグリッパーNo.4について紹介しました。

本記事で最強と紹介させていただきましたが、実は人間が握れないグリップではまだ上の強度のものもあります。

以下の記事で紹介しているBBグリッパーHercules(ヘラクレス)が1088kgとゴリラでも握れない強度になっており、人間が握れないものは除外して今回紹介させて頂きました。

あわせて読みたい
【握力】レベル別○○kgで出来ること一覧【握力で何ができる】
【握力】レベル別○○kgで出来ること一覧【握力で何ができる】

CoCグリッパーには強度もたくさんあり、他のハンドグリップと比べて割高ですが、他にない握り心地と私自身愛用しているおすすめのハンドグリップです。

握力を鍛えようと思っている方はぜひCoCグリッパーを使って鍛えてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
しょや
しょや
ブロガー
「しょやブログ」運営 2020.7.26開設/SNSフォローお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
記事URLをコピーしました