Blog

【Googleアドセンス】合格しました!記事数・期間と合格した方法。そして初収益額

こんにちは、しょやです。

2020.8.24

Googleアドセンスに合格することが出来ました。

今回はブログを始めたばかりの僕でもGoogleアドセンスに合格出来た記事数・期間と合格した方法を紹介したいと思います。

Googleアドセンスに合格した記事数と期間

記事数は24でした。

今回この記事が25になるので、この記事より前の記事を見てもらえたらどんな記事で受かったのか少しでも参考になったら嬉しいです。

期間は8月5日〜19日

19日〜24日です。

実はここに来るまでに色々とありました。

合格するまでの出来事

Googleアドセンスに合格するにはジャンルを絞らなければいけないという情報を見て、まずは合格しようと出来るだけジャンルを絞ってブログを書く。

・8月5日 初めてGoogleアドセンスに申請

・8月7日 ログインしようとしたら登録されていない「申請出来てなかったのか」と思ってまた申請(この時違うアカウントでログインしていました)

Googleから「お客様はすでにAdSenseアカウントをお持ちです」とメールが届く

訳がわからなくなってしまう。

取り返しのつかない事をしてしまってGoogleアドセンスは無理なのかと思い好きに書きたい事を書き始める。

8月19日 アカウントの承認を受けるには、問題を解消していただく必要がございますとメールが届く

広告貼りすぎとGoogle先生から注意を受ける(なんで審査に落ちたのか理由を教えてくれます)

すぐに広告を消しまくって再度申請

8月24日 Googleアドセンス合格

Googleアドセンスに合格するための注意点

申請したあとは他のアカウントでログインしていないか注意してください。

僕は「あれ?登録出来てなかった?」と勘違いしてまた申請をしてしまいました。

これが重複で申請してしまった時の写真

2回目に申請した方を放置で大丈夫みたいです。

そしてアフィリエイトリンクの貼りすぎ

ここは正直どのくらいでダメなのかって難しいですよね。審査受かるまではあまり貼りすぎないようにしましょう。

貼りすぎて落ちてしまった時には当然ですがまた合格するまでに期間が空いてしまいます。

Googleアドセンスに合格するためにジャンルを絞らないといけないのか?

この情報を色々なところで見かけて僕自身だいぶ囚われていました。

ですが重複申請でダメかな、と思って好きに記事を書きはじめて実際受かっています。

あまりジャンルを絞ることに囚われずに、好きなことを好きに書いてみたらいいのではないのでしょうか?

僕が受かった時の記事ジャンル別

・自己紹介記事 1

・英語 1

・PC 1

・睡眠・快眠 3

・ブログ・アフィリエイト 3

・筋トレ 5

・猫 5

その他 5

僕はジャンルに囚われないで好きに書きはじめたらすごく気持ちも楽になって手がどんどん進んでいきましたね。正直ジャンル絞らないといけないなんてそんな事はないと思います。

現に僕はこんなバラバラでした。

Googleアドセンスに合格するための方法

あくまでも個人的な意見です。

①ジャンルの数に縛られないで好きな事をすきなように書く

②アフィリエイトリンク貼りすぎない

③ダメでも諦めずに何度も申請!

これだけだと思いますね。

失敗を恐れて何もしなければ何もはじまりません。失敗しても再起が出来るなら何度でも挑戦したらいい。

Googleアドセンス初収益額

初日(6時間)141円でした。

1ヶ月かかってアドセンス合格

世界一美味しいコーヒー飲みたいと思います。

Googleアドセンスまとめ

最初ブログ始めた時に一ヶ月以内でアドセンスに合格したいと目標にしていたので本当に嬉しかったです。

Twitterにもツイートしたところたくさんの方からコメントやいいねを頂きました。初めましての方からもたくさん頂いて本当に温かいなと思いました。ありがとうございます。

一歩前進できたと思い

より一層良い記事を書いていきたいと思います。

ABOUT ME
しょや
amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正販売により収益を得ています。