アフィリエイト

【2023最新版】学生・18歳未満でも登録できるアフィリエイトASP9選

しょや

【PR】記事内に広告が含まれる場合があります。

ブログアフィリエイトやYouTubeなどの広告ビジネス市場が伸び、副業を始める人がたくさん増えました。

最近では意識の高い方は「学生のうちから稼ぐ力を身につけたい」とアフィリエイトを始めたいと考える方も多くいます。

しかしアフィリエイトを始めるためのASP。年齢制限が設けられていることが多く未成年ではまだまだ肩身が狭いのが現状。

そこで今回は「未成年だけどアフィリエイトで稼ぎたい」「未成年でも登録できるASPが知りたい」そんな方におすすめのアフィリエイトASPを紹介します。

そもそもアフィリエイトASPとは

ASPはアフィリエイトサービスプロバイダーの略

簡単にいうと、私たちブロガーやアフィリエイターと広告主である企業を仲介してくれるアフィリエイトの広告を取得できるサイト(企業)のことです。

上記写真のようにASPから広告を取得し、その広告からユーザー(読者・視聴者)が商品やサービスが購入されることで報酬をいただくことになります。

しょや
しょや

初心者のうちはアフィリエイトという言葉が怪しく感じるかもしれませんが、多くの企業が取り入れている立派なビジネス!

学生・18歳未満でも登録できるASP

それでは上記を踏まえてASPを紹介していきます。

結論から言うともしもアフィリエイトが審査・年齢制限がなく、初心者に優しいAPSなのでおすすめ!

しょや
しょや

Amazon・楽天・Yahoo!などの物販アフィリエイトも出来るので初心者でも報酬が得られやすいのが特徴!

18歳になっているのなら日本最大級ASPのA8.netが学生でも登録ができるのでおすすめです。

18歳未満でも登録できるアフィリエイトASP①もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは業界大手で唯一、年齢制限がなく登録できるアフィリエイトASPです。

W報酬制度やプレミアム報酬制度といった成果報酬の上乗せなどアフィリエイトをする方にとって嬉しいメリットがたくさんあります。

  • W報酬制度:発生した報酬にさらに12%上乗せして報酬を受け取れる
  • プレミアム報酬制度:成果によってランクが変動し、報酬が追加される

また、簡単リンクという「Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング」の商品を簡単に1つにまとめられる機能があり、とても使いやすいASPなので登録しておいて損はありません。

登録審査もないのですぐにでもアフィリエイトを始めたい方は今すぐに始められます。

>>もしもアフィリエイト公式サイトはこちら

18歳未満でも登録できるアフィリエイトASP②マネートラック

シンガポールが運営する年齢制限なし・登録審査不要のアフィリエイトASP

日本最大の無料ブログ「アメーバ」が推奨しているASPで、業界初の報酬1円からいつでも即金払いが可能。

マネートラックの最大の魅力はTwitterでアフィリエイトできるというところでしょう。

  • 今すぐにアフィリエイトがしたい
  • SNSでもアフィリエイトしたい
  • いつでも好きな時に報酬を引き出したい

こんな方におすすめのASPです。

>>マネートラック公式サイトはこちら

18歳未満でも登録できるアフィリエイトASP③楽天アフィリエイト

意外かもしれませんが大手ECモールの楽天の商品やサービスを紹介することのできる楽天アフィリエイトも年齢制限を設けていません。

楽天のアカウントさえあればすぐにでも始められますが、こちらは大手ECモール3社を同時に紹介できる「もしもアフィリエイト」があるので、もしも経由で利用するのがおすすめです。

保護者の同意があれば登録できるアフィリエイトASP|Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは年齢制限が設けられているのですが、実は保護者の同意があれば登録できます。

こちらも楽天同様にもしもから商品リンクが貼れますが、Amazonギフト券を紹介するのにはAmazonアソシエイトに登録する必要があります。

その他にもAmazonプライムや200万冊以上の書籍が読み放題のKindle Unlimited、聴く読書のAudibleといったこれらサービスの紹介ができるので登録する価値は十分にあるでしょう。

登録の手順としては以下のようになります。

①普通に登録申請をする

②180日以内に適正な3件の売り上げ(Amazonアソシエイトの登録条件)

③正式登録の際に保護者同意書を送付

「180日以内に適正な3件の売り上げ」が初心者のうちは難しく感じるかもしれませんが、これに落ちても何度もトライ出来るのでAmazonで稼ぎたい方はぜひ挑戦してみてください。

18歳になったら登録できるASP

年齢制限の多く設けられているASPですが、18歳を境にしているところが多いので18歳から登録できるおすすめのASPを紹介します。

取り扱っている案件や報酬単価もASPによって変わるのでアフィリエイトの収益をUPするためにも登録するASPを増やしておきましょう。

18歳になったら登録できるASP①A8.net

日本最大級のアフィリエイトASP「a8.net」

多くのブロガー・アフィリエイターしておりアフィリエイトをするなら絶対に登録するべきASPと言えます。

18歳未満は登録できないという制限はありますが、18歳になっていれば学生・社会人問わず登録できるので登録しておくことをおすすめします。

A8.netの公式ページ

18歳になったら登録できるASP②afb

アフィリエイター満足度No.1のafb

18歳になれば学生でも登録可能で初心者アフィリエイターにもおすすめのASPです。

美容・脱毛・健康食品に強く、「コスメ・ヘルス」といった特に女性向けジャンルに強いのが特徴。

YouTubeやInstagramでのアフィリエイトも可能

>>afb公式サイトはこちら

18歳になったら登録できるASP④バリューコマース

日本初のアフィリエイトASP「バリューコマース」

数あるASPの中でも老舗と言われており、担当者がつきやすいのが特徴です。

アフィリエイトで稼ぐための「ステップアップガイド」で考え方や手法を紹介、会員向けのセミナーなどさまざまなコンテンツを提供しています。

>>バリューコマース公式サイトはこちら

18歳になったら登録できるASP④アクセストレード

アクセストレードは「カード発行」や「金融口座発行」といった金融ジャンルに強いアフィリエイトASP

金融系はアフィリエイトだけでなくセルフバック(自己アフィリエイト)にも強いので報酬へのハードルが低いのが特徴です。

しょや
しょや

その他にも求人やゲームジャンルにも特化しています。

アクセストレードは18歳になっていても学生不可となっております。学生の方は卒業してから登録申請をしてみましょう。

≫アクセストレード 新規パートナー登録はこちらから

18歳になったら登録できるASP⑤Googleアドセンス

Googleアドセンスは「成果報酬型」の他のアフィリエイトASPと違い「クリック報酬型」のアフィリエイトになります。

商品やサービスの成果が発生しなくても広告がクリックされるだけで報酬がもらえる仕様となっています。

条件は18歳以上(学生OK)で18歳未満の方は保護者の同意書があっても登録はできません。

クリック報酬の中でもダントツの報酬単価率となっており、ユーザーに合わせて広告が自動で表示されるようになっているので、登録後はサイトを登録し放置するだけで報酬がもらえます。

しょや
しょや

ブログを始めたらまず登録しておきたいアフィリエイトです!

ただしGoogleアドセンスの登録には審査があり、結構厳しいものになっているのでそこはあなたの頑張りどころです。

それでも貼っておくだけで報酬になるので、ブログを始めたらまず登録したいアフィリエイトでしょう。

学生・18歳未満がアフィリエイトを始める手順

ここまで学生・18歳未満でも登録できるアフィリエイトASPを紹介しました。

ASPに登録するだけではアフィリエイトは出来ないので、アフィリエイトを始めるための手順も合わせてご紹介します。

アフィリエイトを始めるための手順は以下の通り

アフィリエイトを始める3つの手順

①ブログを開設する

②アフィリエイトASPに登録する

③記事を執筆(アフィリエイトリンクを貼る)

1つずつ解説していきます。

手順①ブログを開設する

まずはあなたのWebサイトを作りましょう。

SNSだけでアフィリエイトをすることも可能ではありますが、基本的には自身のサイト経由で紹介することになります。

ConoHa WINGでブログを作成する

上記公式サイトから「簡単セットアップ」で誰でも簡単にWordPressブログを作成出来ます。

手順②アフィリエイトASPに登録する

自身のサイトを立ち上げたら先ほどご紹介したアフィリエイトASPに登録します。

アフィリエイトASP登録の際に先ほど作ったあなたのサイトを登録します。

手順③記事を執筆(アフィリエイトリンクを貼る)

最後にブログ記事の執筆。紹介したい商品やサービスをアフィリエイトASPからリンクを取得し、貼り付けるだけです。

最初に書く内容が決まらなければ

  • 興味のあること
  • 最近知った良い商品・サービス
  • ライバルの少ないジャンル
  • 専門性の高いジャンル

などでOK!特に決まらなければまずは書きたいことを書いてみましょう。

しょや
しょや

わたしの最初の記事は「自己紹介」でした。まずは書くことに慣れてみるのが大切!

まとめ

学生・18歳未満でも登録できるアフィリエイトASPを紹介しました

ここまでさまざまなASPを紹介しましたが、学生・18歳未満ならまずはもしもアフィリエイトをおすすめします。

初心者に優しくサポートも厚い、わたし自身現在もメインで使っているおすすめのASPです。

アフィリエイトは「紹介して報酬のもらえる私たち」「商品・サービスを紹介してもらえる企業」「良い商品を購入できるユーザー」の三方よしの素晴らしいビジネスです。

ブログアフィリエイトをすることで身に付く

  • ライティングスキル
  • マーケティングスキル
  • ブランディングスキル
  • 自己解決能力
  • 情報処理能力
  • 論理的思考力

といったこれらのスキルはブログやアフィリエイト以外の場面でも役に立ちます。

手に入る「収益」だけでなく、若いうちから身についたこれらのスキルは必ずあなたの「財産」になるのでぜひアフィリエイトを始めてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
【ASP一覧】登録必須!初心者におすすめアフィリエイトASP12選
【ASP一覧】登録必須!初心者におすすめアフィリエイトASP12選
ABOUT ME
しょや
しょや
ブロガー
「しょやブログ」運営 2020.7.26開設/SNSフォローお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
記事URLをコピーしました