アフィリエイト

Amazon・楽天・Yahooショッピングのアフィリエイト商品の一括リンクを作成してブログに表示する方法

しょや

【PR】記事内に広告が含まれる場合があります。

ブログを始めて他サイトを見るとよく利用されているAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの同時商品リンク

大手ショッピングサイト3つのリンクが一つにまとまっており「どうやってリンクを作るのだろう」「自分のブログで使ってみたい!」と思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はもしもアフィリエイトの”かんたんリンク”という機能を使ってAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの商品リンクを同時に作成する方法を紹介します。

Amazon・楽天・Yahoo!の一括リンクでアフィリエイトするメリット

まず最初に大手ショッピングサイトを一括リンクを作成するメリットを簡単に紹介します。

物販アフィリエイトをしている方でAmazon、楽天、Yahoo!ショッピング、どれか1つの商品リンクを搭載している方がいますが、これは収益のチャンスをかなり逃してしまっていると言えます。

それはAmazonでしか買い物をしない人、楽天でしか買い物をしない人、Yahoo!ショッピングでしか買い物をしない人がいるからです。

どれか1つしかリンクがない場合、ユーザーが良い商品だと感じて「これを買おう!」と思っても利用しているサイトのリンクがなければ、自分の利用しているサイトから自分で検索をして商品を購入することになります。

※この場合リンクが踏まれないで購入するためアフィリエイト収益は0になります。

大手3社のリンクが全てしっかりとあれば売上の取りこぼしがなく、より収益が増えることに繋がります。

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」

もしもアフィリエイトは誰でも無料で登録のできる大手アフィリエイトASPです。

登録後は「かんたんリンク」から商品名を検索することで一発でAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトリンクを同時作成してくれます。

もしもアフィリエイトの特徴
  • 登録無料
  • 大手ASPで審査不要
  • Amazon・楽天・Yahoo!の一括リンクが作成できる
  • W報酬制度で報酬12%アップ
  • 成果を上げるほどプレミアム報酬で報酬上乗せ

アフィリエイトはASPごとに強いジャンルがありますが、ASPの中でも物販アフィリエイトに強く、物販をやるなら必須級のASPです。

しょや
しょや

「かんたんリンク」はリンクの作成も簡単!そして紹介した商品以外の買い物も成果になってお得すぎる!

もしもアフィリエイト無料登録はこちら

Amazon・楽天・Yahoo!のリンクを貼ってみよう!

それでは大手ショッピングサイト3社の一括リンクの作成方法を紹介します。

「かんたんリンク」というだけあってとても簡単で、1度覚えてしまえばすぐに使いこなせてしまうのでぜひ試してみてください。

ブログを開設する

かんたんリンクを利用するのにはブログの開設が必須となります。

無料ブログでも始められるサービスもありますが、収益や稼ぐことを目的にブログを始める場合はWordPressブログの運営(サーバー代・ドメイン代で月に1000円程度必要)がおすすめです。

しょや
しょや

当サイトもWordPressブログを利用しています!

WordPressブログの開設方法は以下の記事で紹介しています。

あわせて読みたい
【ConoHa WING】WordPressブログの始め方【初心者でも簡単10分】
【ConoHa WING】WordPressブログの始め方【初心者でも簡単10分】

もしもアフィリエイトに登録する

もしもアフィリエイト公式サイトから「会員登録する(無料)」をクリック。

会員登録を済ませブログのURLを登録します。

かんたんリンクで商品検索をする

もしもアフィリエイトの会員登録が完了したらホームにある「かんたんリンク」をクリックします。

かんたんリンクの作成ページに切り替わるので「商品販売ページのURL、またはキーワードを入力してください」の欄に、アフィリエイトで紹介したい商品を入力して検索します。

「虫眼鏡マーク」をクリックすると検索したキーワードの商品が出てくるので、適切な商品を選択しましょう。

HTMLコードをコピペしてブログに貼り付ける

WordPressブログを利用している場合は「HTMLソースを1行にする」にチェックを入れて「全文コピー」をクリックします。

チェックを入れなくても問題なく貼り付けることが出来ます。ですがWordPressを利用している方は念のためチェックを入れておきましょう。

ブログの編集からブロック「カスタムHTML」や「HTMLとして」でコピーしたコードを貼り付けます。

コードを貼り付けたらかんたんリンクをプレビューしてみて、しっかりリンクが飛ぶか確認してみましょう。

これで貼り付けが完了しました!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はもしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を使ってAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングをアフィリエイトする方法を紹介しました。

大手3社以外もまとめて商品リンクを作成する方法は他にもありますが、時間も手間もかからないもしもアフィリエイトが1番簡単で使いやすいかと思います。

これから物販アフィリエイトをしていきたいという方の参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

>>もしもアフィリエイト公式サイト
ABOUT ME
しょや
しょや
ブロガー
「しょやブログ」運営 2020.7.26開設/SNSフォローお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
記事URLをコピーしました