アフィリエイト

Amazonアフィリエイトの始め方とやり方を解説

しょや

【PR】記事内に広告が含まれる場合があります。

アフィリエイトを始めたい方におすすめなのがアフィリエイト初心者でも成果が発生しやすい「物販アフィリエイト」

世界的にも人気を誇るECサイトのAmazonの商品やサービスを紹介して報酬を得たいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はAmazonの商品やサービスを紹介して報酬を得るアフィリエイトの始め方とやり方を紹介します。

Amazonアフィリエイトの特徴

Amazonアフィリエイトの主な特徴は以下の4つ

  1. 知名度が高く安心
  2. 商品の種類が豊富
  3. 報酬単価は低いが安定
  4. 紹介商品以外の購入も成果になる

①知名度が高く安心

実際にAmazonのサービスを利用していない人はいても”Amazonを知らない”という人はほとんどいないでしょう。

知名度が高く自身も安心して商品を紹介でき、ユーザー(読者)も安心して商品を購入することが出来ます。

②商品の種類が豊富

Amazonの商品数はおよそ3億5371万品目以上

これは商品サイズやカラー等のバリエーション、映画や書籍などのメディア、ワイン、サービスの品目数も除外されてこの数の商品を取り扱っています。

Amazonで紹介できないものはないと言えるほど商品の種類が多く、アフィリエイト初心者でも「買ってよかったおすすめ商品」などレビュー記事で商品を紹介しやすい。

③報酬単価は低いが安定

Amazonアフィリエイトの紹介料は上記写真を参照

これに1商品の上限が1000円までと決まっているのでアフィリエイトの中では報酬単価は低めになっています。

報酬単価が低いとはいえ、商品の購入率も高いため収益が安定している。

④紹介商品以外の購入も成果になる

アフィリエイト初心者の人は「紹介した商品が売れた時のみ成果になる」と思っている方も多いかもしれませんが、実は紹介商品以外の購入も成果になり報酬をもらえます。

正確には広告クリック後24時間以内にショッピングカートに追加された買い物が成果対象。

これはcookieと呼ばれる仕組みのおかげで、このcookieのおかげでAmazonアフィリエイトは収益が出やすいということです。

Amazonアフィリエイトの始め方

Amazonアフィリエイトを始める手順としては以下の3ステップ

  1. 商品サービスを紹介する媒体を用意(ブログやSNS)
  2. Amazon商品を取り扱うASPに無料登録
  3. 商品リンクを貼ってAmazon商品を紹介する

①商品サービスを紹介する媒体を用意

まず最初にAmazonの商品やサービスを紹介するブログやSNSを用意します。

ステップ②でASPに無料登録する際、どこで紹介するのかを登録する必要があるため前持って用意しておきましょう。

※一部無料ブログサービスではブログサービス側で禁止されている場合があります。

アフィリエイトを始める場合は自由にアフィリエイトなど収益化ができるWordPressブログの開設がおすすめです。

WordPressブログの開設方法は以下の記事で紹介しています。

あわせて読みたい
【ConoHa WING】WordPressブログの始め方【初心者でも簡単10分】
【ConoHa WING】WordPressブログの始め方【初心者でも簡単10分】

②Amazon商品を取り扱うASPに無料登録

次にAmazonの商品を取り扱っているASPに無料登録をします。

ASPは「Amazonアソシエイト」「もしもアフィリエイト」に無料登録してAmazonの商品・サービスをアフィリエイトすることになります。

どちらに登録するべきか悩むかもしれませんが、結論としては両方登録するのがおすすめです。

これら2つを上手に使い分けることで間違いなく収益は上がります。

それぞれ紹介します。

Amazonアソシエイトに無料登録する

AmazonアソシエイトとはAmazonが提供しているASPサービスで、Amazonで販売されている商品・サービスが対象の成果型アフィリエイト

ほとんどのブログやウェブサイト・SNSで利用可能でAmazonプライムKindle UnlimitedといったAmazonサービスの紹介にはAmazonアソシエイトが必須

Amazon商品の単価上限は1つの商品につき1000円までとなっていますが、Amazonサービスの紹介は報酬単価1件で500円〜3000円となっています。

これらのサービスは「無料体験の申し込み」で報酬が得られるプログラムでアフィリエイト初心者でもハードルが低くAmazonアソシエイトに登録しないと出来ないアフィリエイトなので提携しておくようにしましょう。

商品のアフィリエイトリンクは以下のように使用できます。

Amazonアソシエイトで使用出来るリンク

・テキストと画像

・テキストリンク

・画像リンク

Amazonアソシエイトの無料登録は以下の手順で進めてみてください。

  1. Amazonアソシエイト公式サイトから「登録」をクリック
  2. アカウント情報を入力する
  3. アフィリエイトで利用するWebサイトのURLを追加

Amazonアソシエイトには審査があり、審査に通るためには180日以内に3件以上の売り上げが必要になります。

審査に落ちても何度でも再審査が可能なので気軽にチャレンジしてみてください。

もしもアフィリエイトに無料登録する

AmazonアソシエイトではAmazonの商品をテキストリンク・画像リンクで紹介。そしてAmazonサービスを紹介することが出来ますが、もしもアフィリエイトはまた違った形でAmazon商品をアフィリエイトすることが出来ます。

それがもしもアフィリエイトの「かんたんリンク」と呼ばれるAmazonと一緒に楽天・Yahoo!ショッピングも同時にアフィリエイトリンクを作成してくれる機能。

テキストや画像リンクと別でもしもアフィリエイトの簡単リンクを設置しておくことでAmazonユーザーだけでなく、楽天とYahooユーザーからの購入も取りこぼすことなくアフィリエイトすることが出来ます。

もしもアフィリエイトは大手ASPで審査なく登録ができる初心者に優しく物販アフィリエイトする方には必須級のASPです。もしもを活用してより一層収益を上げていきましょう!

>>もしもアフィリエイト無料登録はこちら
しょや
しょや

かんたんリンクを使用するにはブログが必須です。立ち上げてない人は先にブログを立ち上げましょう!

もしもアフィリエイトにはSNSでも利用できるアフィリエイトがたくさんありますが、かんたんリンクはブログサービスで行う必要があります。

WordPressブログの立ち上げ方法はこちらの記事で紹介しているので参考にしてください。

あわせて読みたい
【ConoHa WING】WordPressブログの始め方【初心者でも簡単10分】
【ConoHa WING】WordPressブログの始め方【初心者でも簡単10分】

Amazonアフィリエイトのやり方

それではAmazonアソシエイトを利用してAmazonの商品をアフィリエイトするやり方を紹介します。

もしもアフィリエイトのかんたんリンクを使用したAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの同時アフィリエイトは下記の記事で紹介しています。

あわせて読みたい
Amazon・楽天・Yahooショッピングのアフィリエイト商品の一括リンクを作成してブログに表示する方法
Amazon・楽天・Yahooショッピングのアフィリエイト商品の一括リンクを作成してブログに表示する方法

Amazonアソシエイトのやり方

Amazonアソシエイトの無料登録が完了したらアフィリエイトしたい商品のキーワードをAmazonで検索をします。

(この時点で左上のリンク作成から「テキスト」が選べるのでここでクリックすればキーワード商品の一覧がアフィリエイト出来ます。→③へ)

②アフィリエイトしたい商品をクリックして商品ページを開く

③リンク作成から「テキスト」「画像」「テキストと画像」が選択できるので好みのものをクリック

④「下記URLをWebサイトやSNS等に貼り付けてご利用ください」下に表示されたコードをコピーする

⑤ブログやSNSでコードを貼り付ける

これだけでAmazonの商品をアフィリエイトできるようになりました。あとは180日以内に3件以上の売り上げをあげて本登録という形になります。

本登録後もAmazonアソシエイトのやり方は同じなのでたくさんアフィリエイトをしていってください。

まとめ

Amazonアフィリエイトの始め方・やり方について解説しました。

難そうなイメージを持ってた方もいるかもしれませんが、Amazonアソシエイトもかんたんリンクも慣れたら検索から貼り付けまでに10〜30秒ほどで終わるぐらいに簡単

Amazonの物販では報酬率が低く設定されていることから大きく稼ぐことは難しくはありますが、あらゆるジャンルで商品を紹介しやすく初心者にもおすすめです!

その他にも無料で登録出来るアフィリエイトにおすすめのASPを下記の記事で紹介しているのでよかったら参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ASP一覧】登録必須!初心者におすすめアフィリエイトASP12選
【ASP一覧】登録必須!初心者におすすめアフィリエイトASP12選

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
しょや
しょや
ブロガー
「しょやブログ」運営 2020.7.26開設/SNSフォローお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
記事URLをコピーしました