LIFE

アクエリアスゼロはダイエットに効果あるのか?答えはイエスです。熱中症対策にも◎

最近熱中症対策とダイエットをしようと思いアクエリアスゼロを飲もうと思ったのですが、ゼロと言っても「人口香味料入ってるし実際どうなの?」と気になる方もいますよね。

結論から言うとアクエリアスゼロはダイエット、そして熱中症対策にも効果があります。

しかし注意しなければいけないところもあるので今回はダイエットと熱中症対策に効果がある理由と注意点について解説したいと思います。

アクエリアスセロはダイエットに効果あり

アクエリアスゼロ

糖分・カロリー量0kcal
ナトリウム40mg/100ml
BCAA(分岐鎖アミノ酸)なし
ビタミン・その他Lカルニチン・クエン酸・
カリウム・マグネシウム

アクエリアスの味そのままでカロリーゼロ!

商品名の通りカロリーが全く入っていないので飲みすぎても太ることはありません。

そして脂肪燃焼をサポートするLカルニチンを配合しております。

ダイエットをしている人にはより効果的にダイエット効果がもたらせるかもしれません。

もちろん飲むだけでダイエット効果があるなんてそんな効果はありませんよ!

アクエリアスゼロは熱中症にも効果あり

発汗することによって体の中の各種ミネラルが失われます。

中でもナトリウムの流出が著しいので運動後や猛暑の中では適度にナトリウムを補給したいところなのですがアクエリアスゼロには100mlあたりに40mgのナトリウムを配合しています。

また体液と同じ浸透圧であるアイソトニック設計で汗と同じ種類のミネラルを含んでおり水より優れた水分補給を実現。

熱中症予防や発汗した後の体には理想的な配合量となっています。

アクエリアスゼロをダイエットで飲むのに効果的な飲み方は?

発汗した際に失われる各種ミネラル成分や疲労回復に効果的とされているクエン酸を配合しています。

脂肪燃焼に効果的なLカルニチンも配合しているため、運動している最中や運動後などに飲むのが推薦されます。

もちろんカロリーゼロなので普段から飲んでも太る心配はありません

アクエリアスゼロの注意点

アクエリアスゼロの人口香味料にはスクロースが使用されています。

スクラロース

人口香味料のスクラロースはなんと砂糖の約600倍の甘味を持つとされています。摂取していても24時間以内に100%分解または体外に排出されるので体内に吸収される心配はありません。

砂糖の約600倍の甘味なので相当な甘味だと分かりますよね。

このことから甘味に慣れてしまって、味覚が鈍化され、より甘いものでないと満足できなくなってしまう可能性があります。食欲を増進させてしまうことも…

発汗量の少ない時に大量に飲み過ぎるとナトリウム過多になる恐れもあります。よほど飲みすぎない限りは大丈夫ですが、なんでも摂りすぎはよくありません。

飲み過ぎには注意して下さい。

アクエリアスゼロの口コミ

アクエリアスゼロのダイエット・熱中症予防まとめ

ダイエットにも熱中症予防にも効果的なアクエリアスゼロ!

夏場の冷蔵庫でキンキンに冷やしたアクエリアスゼロなんて味も美味しくて最高ですよね!

運動後なんて体にミネラルが補充される感じもしてきます(笑)

甘いものやカフェインばかり摂らないでアクエリアスゼロを飲んでいきたいですね!

もちろんなんでも取り過ぎはよくないので飲み過ぎには注意して下さいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
しょや
amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正販売により収益を得ています。