ゲーム関連グッズ

【Dead by Daylight】通販で買える!DbDのコスプレ衣装・マスクまとめ【2022最新版】

世界的に大人気ゲームのDead by Daylight(デッドバイデイライト・DbD)

DbDはハロウィンなどのイベントなどでもコスプレとしても人気を誇っています。

今回はそんなDbDのネットで買えるコスプレ衣装・マスクを紹介!

衣装・マスクをはめてDbDキャラになりきりましょう!

DbDキラーコスプレ

トラッパー

初期キャラ、そしてタイトル画面にも登場しているザ・DbDキャラクターのトラッパーマスク!

シェイプ

シェイプの元ネタになっているのは映画『ハロウィン』に登場する「ブギーマン」

DbDでは2016年10月26日に実装されており、同作のヒロインでシェイプ(マイケル)の妹「ローリー・ストロード」もサバイバーとして登場している。

マイケル兄さんと呼ばれキャラクター、コスプレとしても人気の高いシェイプ

マスク・衣装も通販で購入できるのでシェイプになりきってみましょう!

クラウン

クラウンの元ネタとなっているのは映画『オズの魔法使い』の奇術師

その奇術師に恐怖の象徴としてピエロの要素を付け加えて制作を行なったとされている。

マスクを被ってクラウンになりきりましょう。

※画像をタップして詳細をチェック!

リージョン

スキン(ゲーム内の衣装)違いによって名前や性別、衣装も変化するリージョン

ゲーム内ではチェイススピードがトップクラスと、もの凄い勢いで走って追いかけてくるリージョンの姿が恐怖でしかありません。

そんなリージョンのマスクも登場!

※画像をタップして詳細をチェック!

ゴーストフェイス

ゴーストフェイスはコスチュームメーカー「Fun World」とのコラボで登場したキャラクター

混同しがちであるが映画『スクリーム』とは直接的な関係がないため背景ストーリーに盛り込まれてはいませんが、類似点が多く見受けられており映画をオマージュして制作された可能性は高いです。

そんなゴーストフェイスは衣装とマスクで誰でも簡単にコスプレできておすすめ!

※画像をタップして詳細をチェック!

デモゴルゴン

デモゴルゴンの元ネタとなっているのはNetFlixで人気のドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』

DbDでは2019年9月18日に実装されています。

そんなデモゴルゴンに完全になりきれる衣装がこちら!

顔の中にまた顔、、人を驚かすのにもネタとしても良い衣装かもしれません。

※画像をタップして詳細をチェック!

怨霊(貞子)

貞子の元ネタは小説作品『リング』

日本で「幽霊といえば?」「ホラーといえば?」という質問に対して真っ先に挙がるほど有名ではないでしょうか。

映画化も数多くされており、原作である「リング」はもちろんのこと、「貞子」というタイトルでも映画化されています。

コスプレ衣装は女性はもちろん、髪で顔も隠せるため男性でも良いかもしれませんね!(がたいは隠せませんが笑)

そんな日本で大人気!貞子の衣装はこちらから!

※画像をタップして詳細をチェック!

DbDサバイバーコスプレ

フェン・ミン

DbDでは初期キャラクターとしてパークも強く、たくさんのキャラクターが追加された今でも人気のあるフェン・ミンの衣装がこちら

※画像をタップして詳細をチェック!

ジル・バレンタイン

元ネタはゲームはもちろん映画でも人気のあるバイオハザードからジル・バレンタイン

ここからはバイオキャラのコスプレ衣装になります。

DbD好きにはもちろんバイオ好きにもおすすめです!

※画像をタップして詳細をチェック!

レオン・S・ケネディ

バイオコラボよりレオン・S・ケネディ

ラクーンシティに本拠を置く警察組織ラクーン・ポリス・デパートメント(Raccoon Police Department)の衣装になります。

※画像をタップして詳細をチェック!

エイダ・ウォン

バイオコラボよりエイダ・ウォン

※画像をタップして詳細をチェック!

DbDコスプレ写真

Twitterなどで検索するとDbD好きによるコスプレ写真なんかもたくさん出てきます。

やはりホラーゲームということもあってハロウィンの衣装で人気がありますね。

公式Twitterからコンテストもやっているようなので、気になる方はチェックしてみてください。

まとめ

今回はDead by Daylightの通販で買えるコスプレ衣装・マスクまとめということで紹介しました。

お気に入りのキャラクターやコスプレしてみたいキャラクターは見つかったでしょうか?

ハロウィンなどのイベントに限らず、DbDではホラー要素の強いものが多いので友人などを驚かせるためにコスプレしてみるのもいいかもしれませんね!

他にも楽天・Amazonで購入できるDbDグッズを厳選して紹介しているのでよかったらこちらの記事もチェックしてみて下さい。

【Dead by Daylight】楽天・Amazonで購入できるDbDグッズまとめ【2022最新版】 2016年から配信され今や世界中にプレイヤーが存在し、大人気のゲームとなったDead by Daylight(デッドバイデイライト・D...

最後まで読んでいただきありがとうございました。