GAME

PS5プロコン「DualSence Edge」レビュー|口コミまとめ

しょや

【PR】記事内に広告が含まれる場合があります。

ついにPS5向けのカスタムコントローラー「DualSence Edge」が販売!

さまざまな機能をカスタマイズ可能でゲーマーにとって魅力的な機能が揃っていて、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

しかし、その多機能性ゆえ希望小売価格は29,980円(税込)とコントローラーの価格とは思えない高額なものとなっています。

実際に届いたのでゲーマーであるわたしの正直な「DualSence Edge」の感想、良いとこと悪いところ、そして他の人の声もまとめたので悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

DualSence Edge実際に使ってみたレビュー

結論から言うと「DualSence Edge」は値段は張るがとても良いコントローラーです。

中でもFPSやTPSをプレイする人におすすめ!

感想・メリット・デメリットを紹介します。

DualSence Edgeを実際に使ってみた感想

まず届いてみて思ったのはデザインが素晴らしい。

元々購入前からデザインが気に入っていたのですが、実際に手に取ってみてみるとしっかりとした重力感があり、純正ならではの高級感があります。

重さとしてはDualSenceより若干重いぐらい。

そして何よりも機能性!ゲームのコントローラーは自分の思った通りに動かせるかが大切です。

それがこの「DualSence Edge」ならあらゆる設定が簡単に細かく設定できるのでそれが可能になります。

DualSence Edgeメリット

DualSence Edgeデメリット

DualSence Edgeのデメリットはやはり価格があまりにも高すぎるというところ。

純正品ならではの高品質、機能性も素晴らしいの一言に尽きますが、「PC」や「Xbox」「Switch」などのコントローラーの価格帯と比べてしまうとやはり値段が気になってしまうものです。

DualSence Edge口コミ

PS5DualSence Edgeレビューまとめ

PS5プロコン「DualSence Edge」ようやく買えるようになってきましたが、これだけ高額なのに発売直後は人気で品切れが続いたのにはやはりそれだけの高品質・機能性が備わっているのだと感じました。

中でもFPSプレイヤーは実際にこのコントローラーを使ってみると機能性の恩恵をとても魅力的に感じられると思うので気になった方はぜひチェックしてみてください。

わたし自身も「Apex Legends」で遊んでおり「DualSence Edge」のおかげでモチベーションUP!これからもたくさん遊んでいきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
しょや
しょや
ブロガー
「しょやブログ」運営 2020.7.26開設/SNSフォローお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
記事URLをコピーしました