LIFE

【忙しい人必見!】厳選おすすめの時短アイテムまとめ

子供に付きっきりで時間がなかったり、共働き・一人暮らしで仕事が終わって遅い時間に帰ってから家事をこなすのって本当に大変ですよね。

掃除や洗濯、炊事など毎日最低限で済ませようと思っても意外と時間も労力も要するものです。

わかります。僕も仕事をしながら家事をこなすのに時間がない「どうやって時間を作ろうか」と最初は悩んでいました。

お金で時間は買えません。

しかし時短アイテムを使って時間を作ることは出来るのです。

僕自身、今回紹介するアイテムを使うことによって今ではたくさんの時間を作れるようになりました。そんな忙しい人の為におすすめの時短アイテムを紹介したいと思います。

忙しい人に役立つ時短アイテム

お掃除ロボット

Anker Eufy RoboVac 11S

お掃除ロボットのメリットは当たり前ですが自動で掃除をしてくれるということ

出かける前や出かけている時にこびりついた汚れ以外はしっかり取ってくれてカーペットや床が綺麗になっています。

壁沿いなども汚れをとってくれます。

ルンバのような10万円位するような高級モデルは確かに効率よく掃除をしてくれていたり色々な機能が備わっていたりしますが、2万円程のものでも十分すぎるほどの機能が備わっています。

余程の潔癖症でなければこの価格帯で大丈夫かと思います。

お掃除ロボット一覧はこちら

ドラム式洗濯乾燥機

シャープ ドラム式 洗濯乾燥機2021年春モデル ES-S7F-WL

ドラム式洗濯機。

言わずも知れた最強の時短アイテムです。

あなたは1週間に何回の洗濯をしますか?

あなたが週1回でも洗濯をするというのなら間違いなくドラム式洗濯機を買うべきです。

10〜20万円近くもして値段が高いと思われがちなドラム式洗濯機なのですが実はコスパも最強です。

ドラム式洗濯機の最大のメリットは洗濯機を干さなくていいということ。このメリットが本当にデカすぎますね。

その他にも天気を気にしなくてよかったり、部屋干しでも洗濯物で部屋を埋めることがなくなったり、温かいタオルに包まれることが出来たりと他にもたくさんのメリットがあります。

靴下や下着など小さいものを1個1個出しながらチマチマと挟んで干すのは本当に正直面倒くさいですよね。

想像してみてください。今までやっていた洗濯物を干すという行動。これをこれからはもうやらなくて済むという生活を。

ドラム式洗濯機を躊躇う理由としてよく「シワになりそう」とか「服が傷みそう」という声が挙げられます。

確かに熱で乾かすので多少は痛むかもしれません。乾いてすぐ取り込まないと洗濯機の中で折りたたんで放置することになるのでシワも付きやすいかもしれません。

シワになって困るものはセーターやワイシャツなどの大きい衣類ですよね。これらは乾燥する前にちょっと取り出して部屋干しすればOKです。

ドラム式洗濯機ぜひ使ってみてください。

ドラム式洗濯乾燥機の一覧はこちら

ホットクック

シャープ ホットクックKN-HW24C-R

家事の時間が半分になった、と言っても過言ではない時短をしてくれるのがこのホットクックです。

特に煮物やカレーなどを作る時にでも鍋から離れて違うことをしている間に作ってくれるという優れもの。

使い方は簡単。材料を入れてボタンを押す。

そして出来上がり。

ボタンを押したら違うことが出来るのでとにかく時短をしたい方はまず買うべきです。

ホットクック一覧はこちら

食器洗い乾燥機

モーソー 食器洗い乾燥機 MooSoo MX10

こちらも言わずと知れた時短アイテムですね。

食洗機の良いところは複雑な様々な形状のものをまとめて洗ってくれるところです。

手洗いで時間が掛かって面倒くさいものといえば小皿や箸など細かいものですが、そういった細かいものもまとめて洗ってくれるので非常に楽になりますね。

よく「ちゃんと洗えるのか不安」なんて声がありますが、そんな不安は無用です。

食洗機は最高で80度くらいの高音のお湯で洗浄してくれて洗剤も手で触れることがない為キツめの成分を使うことが出来ます。

油汚れを浮かせて色々な汚れを強力に落としてくれます。

食洗機には時短以外にももう1つのメリットがあります。

それは手荒れしなくなるということ。

毎日洗剤で洗っているとどうしてもカサカサになってしまうのは防げないですよね。食洗機の洗剤を使うことによって手で洗剤に触れる機会が減るので手荒れで悩んでいる人にもオススメです。

私自身も前までは手荒れで今は悩まされることもあったのですが、食洗機を使うようになった今ではそんな悩みも改善されました。

食洗機で時短が出来るのはもちろんのこと。手荒れに悩まされる方や、いつまでも手の潤いを保ちたい方にも食洗機ぜひおすすめします。

食器洗い乾燥機一覧はこちら

電動歯ブラシ

【Amazon.co.jp 限定】電動歯ブラシHX6554/07

手で磨くと1分間でせいぜい200〜250往復ぐらいでしょうか

しかし電動歯ブラシは1分間で何千往復も出来ます。

電動歯ブラシを使うことによってシンプルに効率が何十倍にもなります。

自分で手を動かす手間も省けて効率も良し。

電動歯ブラシの値段はピンキリですが、個人的には5,000円くらいのものでも十分に効果があります。

ブラシが古くなってきても先端のブラシを取り変えるだけでいいのでまだ使ったことがないという方は是非1度使ってみてください。

電動歯ブラシ一覧はこちら

ジェットウォッシャー

COZIHOMA ジェットウォッシャー 口腔洗浄器

こちらは水の勢いで歯間の汚れを落とすものです。

歯間ブラシや糸ようじは結構時間も手間もかかりますがジェットウォッシャーを使うことで手間も効率もよく歯間の汚れを落とすことが出来ます。

最初は口の中が血まみれになるほどの汚れが取れて感動するほどすごく爽快です。

歯医者に行くのに手間も時間も掛かります。

事前の予防をしっかりとすることが大切ですね。

ジェットウォッシャー一覧はこちら

リステリン

LISTERINE(リステリン)クリーンミント味1000mL+おまけつき

ぎりぎりまで寝てしまったり、出かけないと行けないけど今は歯磨きする時間がない、という時におすすめなのがこのリステリン。

これを口に含んでくちゅくちゅするだけです。

朝リステリンをして歯を磨かなくても昼まではネバネバしないので急に出る時や時間のない時にオススメです。

そして時短とは別にもリステリンにはメリットがあります。

マスクをしていると口呼吸が増え、唾液が減ることによって口内にはニオイ菌が増えますがそのニオイ菌を殺菌する効果があります。

お口のトラブルをケア・予防

・虫歯

・歯肉炎

・口臭

・着色

・歯石

・汚れ・ネバつき

awahourあわわ(泡立て器)

awahourあわわ

洗顔の泡立て器になります。

水と洗顔フォームを入れて数回スティックを上下するだけでフワフワの泡が出来上がります。

泡の差、そして石鹸が長持ちと洗顔ネットよりも断然オススメのアイテム。

たくさんの泡で包みたいという方には本体の容量が少し小さいと感じるかもしれませんが、それでも十分に洗うことが出来るので是非1度使ってみてください。

寝癖直しウォーター

時間がないという時に寝癖を直すのって結構大変ですよね。

お湯で濡らして寝癖を直したと思ったらまた跳ねてきたり、ドライヤーもかけないといけなくなってしまったりと時間が掛かります。

そんな時には寝癖直しウォーターを数回プッシュして髪に馴染ませるだけで寝癖がおさまって髪も整う優れものです。

寝癖直しウォーターはこちら

バイオ お風呂のカビきれい

バイオ お風呂のカビきれい

使い方は簡単。お風呂の天井に設置するだけ。

カビや悪臭を取り除いてくれます。

6ヶ月と長持ちするので置いておくだけで風呂場の掃除の回数を減らすことが出来てオススメです。

あると便利な時短アイテム

続いて日常的に使うものではありませんが、あると便利なおすすめの時短アイテムを紹介します。

Tile

Tile Mate (2020) RE-19001-AP

こちらは居場所を特定してくれるアイテム

Bluetoothでスマホと連動させることによってアプリからTileの音を鳴らすことが出来ます。

出かける時に鍵など見つからなくて焦っている時でもTileがあれば一瞬で解決します。

音で居場所を知らせてくれるのでいざという時に本当に役立ちます。

地図で最後にBluetoothが接続した位置も確認することができるので近くまでいってBluetoothの電波が拾えたら音を鳴らして探すことも出来ます。

そしてもう一つ便利なのが、Tileからもスマホの場所を教えてくれるということ。マナーモードでも関係なく音を鳴らしてくれます。

スマホや鍵などしょっちゅう無くなるわけではありませんが、見つからない時って本当に焦りますし困りますよね。

薄型のTileもあるので財布に入れるのも良いかもしれません。

電池寿命は役1年で電池交換が可能。長く使用することが出来ます。

1個2,000円程度なので騙されたと思って使ってみてください。

Tile一覧はこちら

電動ドライバーセット

HYCHIKA 電動ドライバー

こちらは家具や棚などを買う時に重宝します。

家具や棚って基本ドライバーで組み立てますよね。

手動で回してるとこれが意外と大変。ベッドや机など大きい家具になるとネジも大きくなってなおさら大変になってきます。

しかし、そんな時でも電動ドライバーがあれば非常に簡単に組み立てることが出来ます。

特に新大学生や新社会人など、引っ越しをして家具が増えるという方には本当に役立ちます。一家に一台は持っておくべき商品です。

電動ドライバーセット一覧はこちら

その他の時短アイテム

Amazon Prime

Amazon Primeは本当にオススメ。

いい時代になりましたね。今ではほとんどの商品がネットで買える時代になりました。さすがはAmazon。便利すぎます。

私はほとんどの物をAmazonで購入しています。

わざわざ店舗に出向いて買うほど時間を無駄にすることはない。

アマゾンプライム会員になることによってAmazonの送料無料・お急ぎ便・日時指定便が使い放題になります。

通常Amazonで買い物をすると2,000円以下の場合は350円の配達料がかかるのですがプライム会員になるとこの送料が無料になります。

どんなに小さな買い物でも思いついたその瞬間にすぐに注文することが出来ます。

お急ぎ便では早ければ当日、遅くても翌日には頼んだ商品が届きます。

日時指定便も日時を指定して家にいる時間で頼むことが出来るのでAmazon Prime本当に便利すぎます。

そして、このプライム会員になることによって他にも特典があります。

1、プライムビデオで動画を見放題

2、プライムリーディングで電子書籍を読み放題

3、プライムミュージックで音楽を聴き放題

これだけの恩恵が月たったの500円で受けられます。

まだプライム会員じゃないという方はぜひAmazon

Prime会員になってみてください。

これは正直生活が変わります。

冷凍食品

自炊ってどうしても時間が掛かりすぎてしまいますよね。

時間がないけどご飯食べないと、そんな時には冷凍食品。

しかし、健康上ではやはり毎日食べるのはオススメしません。

というより毎日なんて絶対やめるべきですね。

とはいえ、私自身も朝の時間がなくて朝は冷凍食品で済ませることが多いです。

どうしても時間がない、でもご飯食べなきゃ。そんな時にはサクッと作って食べることのできる冷凍食品。

日持ちもするので常備してみてはいかがでしょうか。

冷凍食品一覧はこちら

飲み物を大量ストック

1.5ℓや2ℓのペットボトルを常備しておくことで必要な分を冷蔵庫に入れておきいつでもキンキンに冷えた飲み物を飲むことが出来ます。

Amazonで頼むことによって家まで運んでくれて重いペットボトルの箱を持たなくて良いのが何より楽です。

スーパー薬局などに買いに行く手間もなくなります。

飲み物一覧はこちら

ダンボール

Amazonを利用していて困るものがダンボールです。

溜まってしまったダンボールの対処法がこちら

段ボールストッカーと段ボールラップです。

しっかりと段ボールストッカーでダンボールを収納できて、下に紐を通せるように穴があいています。

しかしダンボールって紐で結んでも緩くなって落ちてくるなんてこともよくありますよね。

そんな時にオススメなのがラップを使用すること。

このラップはダンボール以外に雑誌や本をまとめるのにも非常に使えるのでぜひ活用してみてください。

そのまま結束できるダンボールストッカー ハンディラップ

靴下を統一する

靴下って何種類も何種類も違うものにしていると本当に探すのに時間が掛かりますよね。

靴下は統一するに限ります。

靴下一覧はこちら

まとめ:時短アイテムで時間を節約

いかがだったでしょうか。

今回はオススメの時短アイテムを厳選して紹介させてもらいました。

時間そのものはお金では買えませんが、時短グッズを使うことによって時間をつくることは出来ます。

時間は有限。忙しいあなたの時間をぜひ今回紹介したアイテムを使って作ってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。