ApexLegends

【ApexLegends】自己紹介カードが簡単に作成出来るアプリgameeでフレンド募集しよう【今すぐ遊ぶ相手が見つかります】

こんにちは、しょやです。

しょや

「ApexLegendsで仲良く遊べるフレンドが欲しい」「今すぐ誰かとプレイしたい」「自己紹介カードを簡単に作りたい」

このアプリがあれば解決

今回紹介するのはApexLegendsのフレンド募集アプリ『gamee』です。

募集カードの作成も画像編集アプリ不要!

タップして文字を入力するだけでおしゃれな・かわいいカードが作成できます。

アプリをインストールしなくてもプラウザ版からでもOK!

そんな自分に合ったフレンドを見つけるアプリgamee(ゲーミー)ご紹介します。

Apexフレンド募集アプリgameeとは

「gamee(ゲーミー)」とは「ApexLegends(エーペックスレジェンズ)」のために用意されたかのようなフレンド募集アプリです。

gameeで出来ることは主に4つ

gameeで出来ること

①自己紹介カードが簡単に作れる

②気の合うフレンドが作れる

②今すぐ相手が見つかる

③最新のゲームの話題・まとめが読める

その他↓

VALORANT,Fortnite,DbD,AmongUs,モンハンライズで利用可能

Apexフレンド募集アプリgamee登録方法

まずは登録方法から紹介します。

まずはgameeにアクセスしましょう。

⇒こちらからgameeにアクセス

gameeにアクセスすると画面上部の右上に「インストール」があるのでこちらからアプリをインストールできます。

※プラウザ版でも利用可能

(利用方法も同じです)

アプリを開いたら「Twitterではじめる」か「Appleでサインイン」のどちらかを選択して連携します。

プロフィール画像

プロフィール画像を設定します。

このプロフィール画像も設定しないとプロフィール設定が完了しないので設定しておきましょう。※あとから変更可能

ニックネーム

ニックネームを入力します。

※あとから変更可能

ひとこと

他の人に向けて自己紹介文を書きます。

ひとことといってもかなり長い文設定可

生まれた年

生まれた年を入力します。

「未回答」も可能

※他の人には公開されません

性別

「男性」「女性」「その他」から選択

※あとから変更できません

プレイ時間(平日)

平日のプレイ時間を設定します。

プレイ時間(土日)

土日のプレイ時間を設定します。

プロフィールの設定が完了したら「つぎへ」をタップ

通知設定は「許可」しておきましょう。

あとからでもオフに変更可能です。

メッセージや募集があったときに通知が来るので通知設定オンをおすすめします。

アプリでApex自己紹介カードが簡単に作れる

自己紹介カードを作成していきましょう。

今までは「テンプレート画像をダウンロード」>「画像編集アプリ・ソフトから自分で編集」>「Twitterなどに投稿する」

こうして自己紹介カードを作る必要があったのですが「gamee」ならタップ・入力だけで作成出来ます。

早速作ってみましょう!

簡単!自己紹介カードの作成方法

「マイページ」>「自己紹介カードをつくってみる」をタップします。

ゲーム選択画面になるので

「Apex Legends」を選択します。

「これでつくる」をタップしましょう。

たくさんのテンプレートがあります。

「テンプレート作者を選ぶ」から好みのテンプレートを選択しましょう。

テンプレートを選択したら募集カードの編集を行います。

※今回は一番左:りつ@riocuraraさんのテンプレートを使用させて頂きます。

カードの背景色を選ぶ

好みのカード背景の色をタップします。

テンプレートによって色の種類が様々です。

文字色を選ぶ

文字色を選択します。

全6色から好みの色をタップしましょう。

名前

名前を入力します。

ID

フレンドになるためのIDを入力します。

性別

「♂」「♀」「?」から選択

プラットフォーム

プラットフォームを選択します。

左から順番に

「PC」「PS」「Xbox」「Switch」

複数選択可能です。

プレイスタイル

プレイスタイルを入力します。

「エンジョイ勢」や「とにかく楽しく」、「凸が好き」や「ついていきます」など。

お好みのプレイスタイルを入力します。

ボイスチャット

左から順に「Skype」「Line」「PS」「Discord」「ボイスチャットなし」

聞き専の方は一番右「ボイスチャットなし」で良いと思います。

プレイ時間帯(平日)

平日にプレイする時間帯を選択します。

プレイ時間帯(土日)

土日にプレイする時間帯を選択します。

好きな武器

好きな武器を入力しましょう。

複数入力OKです。

よく使うレジェンド

よく使うレジェンドを選択します。

キャラクターをタップするだけで○で囲まれるので好きなレジェンドを選びましょう!

複数選択できます。

K/D

キルレ(キルデス比)を入力します。

Apexメニュー画面

「戦績を表示」から確認出来ます。

最高ダメージ

最高ダメージを入力します。

同様「戦績を表示」から確認出来ます。

ランク

ランク「ブロンズ」が初期設定になっているのでタップすると選択出来ます。

ひとこと

お好みで自己紹介文を入力しましょう。

自己紹介カードが一通り完成したら「これでつくる!」をタップして自己紹介カードが完成になります。

Apex募集アプリでフレンドを作ろう

ホーム画面

ホーム画面にいくとたくさんのApexプレイヤーを見つけることが出来ます。

おすすめのオンラインユーザー
新着ユーザー
新着の自己紹介カード
ApexLegendsを遊んでいるユーザー
おすすめの女性ユーザー
おすすめの男性ユーザー

たくさんのアイコンと紹介文(冒頭)が表示されるので気になる人がいたらタップ!

タップするとその人のプロフィールやTwitterリンク、作成してある自己紹介カードが表示されます。

気になる人を見つけたら「チャットをおくる」からお誘いしてみましょう。

相手のTwitterリンクに飛ぶことも出来ます。

「見つける」をタップしてさらにたくさんの人を探すことも出来ます。

今すぐ遊べる人を探すには

とにかく今すぐ遊べる人が欲しいという方は画面下部の中央にある「えぺぼ」をタップしましょう。

今すぐ遊び相手が欲しいと思っている人を探すことが出来ます。

条件を設定して「これで「えぺぼ」する!」をタップすると条件に合った相手が見つかりすぐにチャットが開始されます。

Apex募集アプリで自己紹介カードを作成するメリットは?

フレンドが欲しいけどなかなか自分から絡みにいくのが苦手という人もいるでしょう。

フレンドを探すならもちろん自分から積極的にいくのが1番ではありますがそんな方でも大丈夫。

このgameeで自己紹介カードを作成しておけばアプリを開いてなくても、あなたの自己紹介カードを見て気になった方がTwitterに訪れてくれるようになります。

アプリを開いていたら「チャット」から誘われる機会も増えるでしょう。

まとめ:フレンド募集アプリで自己紹介カードを作成してApexを更に楽しもう!

Twitter、そしてgameeでも自己紹介カードを作成することによってさらに良い人に出会える確率も上がるというものです。

気の合う・同じ実力・お互いに高め合えるフレンドとプレイするのはやっぱり楽しい!

自己紹介カードが編集アプリなしで簡単に出来るのも良いことですが、今すぐに遊べる相手が見つけることが出来るのもこの『gamee』の素晴らしいところですよね!

Twitterにもこのgameeにも本当にたくさんの人がいるので、あなたに合った人がきっと見つかるはず。

あなたに合った人を見つけて

ApexLegensをより楽しみましょう!

【ApexLegends】スマホで簡単!自己紹介カードを作成してフレンドを増やそう【シーズン10】

最後まで読んでいただきありがとうございました。