ApexLegends

【ApexLegends】ランクマ観戦画面中に残り部隊数やラウンドを見る方法

しょや

【PR】記事内に広告が含まれる場合があります。

大人気FPSゲームApex Legends(エーペックスレジェンズ)のランクマッチ

自分が負けてしまっていても味方が生存していることで順位ポイントが入るため、観戦画面にて順位を確認したい人も多いのではないでしょうか。

シーズン18アップデートにて今まで観戦画面で普通に確認することができたはずの順位やラウンドが見れなくなっており、バグなのか?自分だけなのか?と不安になる方も多いのではないでしょうか。

実はアップデートから仕様となっており、観戦画面中でも確認する方法があります。

今回は観戦画面にて残りの部隊数やラウンド数を確認する方法を紹介します。

部隊数が見れなくなった

シーズン18観戦画面

シーズン18アップデートにて今まで普通に観戦画面で見れていた順位やラウンド数が確認出来なくなりました。

結論から言うと、PC・CS(PS、Switch、Xbox)関係なく観戦画面中にマップを開くことで残りの部隊数やラウンドを確認することが出来ます。

どうしてこんな改悪アップデートを運営が行なったのかは不明ですが、観戦しながらマップを開かないといけないため、観戦もまともにできません。早いところ修正されるといいですね。

シーズン17から順位が重要視されるようになり、キルポがなくても観戦画面にて残る方も多いかと思います。ぜひ活用してみてください。

バナー回収されなくても諦めるには早い

サポートクラスキャラ

シーズン16にて行われたキャラクターのクラス一新

知っている方も多いと思うので初心者向けの余談になりますが、パーティーの中にクラス「サポート」が1キャラでもいたらバナーを拾われなくても味方全員がバナーをクラフトできるようになっています。

※サポートキャラしかクラフトできない訳ではない

初心者の方で自分がやられたらすぐ抜けちゃうよって方もいるかもしれませんが、サポートキャラが味方(もしくは自分)に1人でもいたら復活のチャンスはまだあります!

ゲームなので好きなキャラクターを使って楽しむのが1番ですが、お気に入りのキャラがまだいないよって方はランクでサポートキャラを使ってみても良いかもしれません。

万が一の時にサポートキャラが1人いるだけでもパーティーの安心感・心強さが違いますからね。

まとめ:ランク観戦中に部隊数やラウンドを確認する方法

ランクマッチ観戦画面中に残り部隊数やラウンド数を確認する方法を紹介しました。

観戦画面にて通常では残り部隊数やラウンドが表示されなくなりましたが、マップを表示することで確認できるようになります。ぜひ活用してください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、良きエペライフを!

ABOUT ME
しょや
しょや
ブロガー
「しょやブログ」運営 2020.7.26開設/SNSフォローお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
記事URLをコピーしました