ApexLegends

【ApexLegends】スマホで簡単!自己紹介カードを作成してフレンドを増やそう【シーズン10】

こんにちは、しょやです。

Apex Legends

本日、2021年8月4日からシーズン10が開始されました!

「Apexを気軽に一緒にプレイ出来るフレンドが欲しい」「たくさんのプレイヤーと遊んでみたい」「ランクマッチを一緒に回せるフレンドが欲しい」

今回はそんなApexのフレンドが欲しいあなたにオススメのApex Legends(エーペックスレジェンズ)の自己紹介カードをスマホ1つで簡単に作成できる方法を紹介します。

2021.11.3追記⇒【ApexLegends】自己紹介カードを作成してフレンドを増やそう【シーズン11】

シーズン11が開始しました!こちらの記事ででシーズン11の自己紹介カード作成方法をご紹介しています。

自己紹介カードのテンプレート一覧

自己紹介カードのテンプレートを紹介します。

Twitterに飛んでテンプレートをダウンロードしてください。

こちらのテンプレートをスマホの画像編集アプリを使って作成していくことになります。

@riocuraraさんの自己紹介カード

可愛らしいイラストでTwitterの自己紹介カードで人気の@riocuraraさん作の自己紹介カード。

毎シーズンお世話になっております。

プラットフォームやコミュニケーションツール、使用キャラクターなども○をつけるだけでいい設計となっております。

※追記:@riocuraraさん作の自己紹介カードはTwitterからの配布がなくなりました。

https://twitter.com/riocurara/status/1425434492588544009

現在はgameeより無料で作成可能となっております。

【ApexLegends】自己紹介カードが簡単に作成出来るアプリgameeでフレンド募集しよう【今すぐ遊ぶ相手が見つかります】

nopota__さんの自己紹介カード

https://twitter.com/nopota__/status/1421671150573133824

シンプルなデザイン設計で人気の@nopota__さん作の自己紹介カード。

他の方にはない感じの自己紹介カードがとても素敵ですね。

シンプルなデザインが好きな方にオススメです!

@koharubiyori_51さんの自己紹介カード

https://twitter.com/koharubiyori_51/status/1421410818801881094

ワットソンが好きな人のための@koharubiyori_51さん作の自己紹介カード!

ワト専やワト推し、可愛らしいイラストが好きな方にオススメです。

画像編集アプリなしで作成可能で人気なGameWithさん

画像編集ソフト一切不要でサイト内で文字の入力やキャラクター・武器などを選択するだけで人気のあるGameWithさん

自己紹介カードの作成も1、2分もあれば誰でも簡単に作成可能

サイト内で全て完結できるところが本当に素晴らしいです。

他の方の自己紹介カードと違ってハンマーや爪痕の数も表記できます。

GameWithさんのサイトはこちら

画像編集ソフト・アプリを使用して文字を入力しよう

好みのテンプレート画像をTwitterからダウンロードしたら画像編集ソフト・アプリを利用して編集をする必要があります。

○を入れたり文字を入力していきましょう。

お好みのソフト・アプリを利用してください。

アプリがわからないという方は「Phonto」をダウンロードして利用すれば間違いないと思います。

Twitterに投稿しよう

テンプレートの編集が終わったらTwitterに投稿します。

しかし、画像1つではなかなか見てもらうことが出来ないので今から紹介するハッシュタグ(#)をつけて投稿しましょう。

オススメのハッシュタグ

#Apex

#ApexLegends

#Apex募集

#Apex自己紹介カード

#Apexフレンド募集

これ等のハッシュタグをつけて投稿することによってたくさんの人がチェックしているようで、いいねやRT、フォローなどがもらえます。

まとめ:自分も作成してみました

僕自身も@riocuraraさんのテンプレートをお借りして自己紹介カードを作成してみました。

こちらは無料アプリの「Phonto」を使用しています。

○や簡単な文字を入力するだけで簡単にわかりやすい自己紹介カードが作成できるのでApexでフレンドを探している人は是非作ってみてはいかがでしょうか。

最高ダメージやキルレを入力したくないという人はスラッシュ「/」や絵文字や顔文字などで埋めてもいいと思います。

Twitterには本当にたくさんの人がいるのであなたに合った人がきっと見つかるはずです。

それでは【良きゲームライフを】