ApexLegends

【APEX】カタリストの性別は男?女?わかりやすく解説

しょや

【PR】記事内に広告が含まれる場合があります。

大人気ゲームApexLegendsで2022年11月2日(日本時間)シーズン15”エクリプスにて追加された新キャラクター「カタリスト」

磁性流体を自在に操りトラップや壁を生成する防御型の特徴を持つカタリストですが、男性なのか女性なのかと話題になってました。

結論から言うとカタリストはApex初のトランスジェンダー。生まれの体が男性で精神が女性。現在は体も精神もともに女性です。

カタリストの性別は女性

カタリストの本名は「トレッサ・クリスタル・スミス」

現在の年齢29歳。公式サイトに10代で性転換して女性になったと表記されております。

トランスジェンダーというとあまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、日本で似ている症状は性同一性障害。

Apexの開発はトランスジェンダーであるRespawn社員やLGBTQメディア擁護団体GLAALのトランスジェンダー代表者と協力をし、トランスジェンダーに最大限の敬意を払って「カタリスト」を作成しております。

カタリストの声優

カタリストの海外英語版の声優は米国の女優・作家のMeli Grant(メリ・グラント)さん

カタリスト同様にトランス女性でカタリスト以外でもアニメ「ワンピース」ヨンジ(幼少期)、「ドラゴンボール超」第4破壊神キテラ、「フェアリーテイル」ディマリア・イエスタなど数々の日本作品の吹替声優をされてます。

Meli Grant(メリ・グラント)さんのTwitterアカウント、海外英語版の音声はこちらのツイートからどうぞ↓

まとめ:カタリストは男?女?

カタリストは男性なのか女性なのかについて紹介しました。

スキルでドアロックやトラップと室内戦闘がとても強く、アルティメットの壁は屋外でも使用できるという見た目よし性能よしのカタリスト

私自身かなりの使用頻度で使っていますが、まだ出たばかりのキャラクターなのでこれからの新しいスキンが楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
しょや
しょや
ブロガー
「しょやブログ」運営 2020.7.26開設/SNSフォローお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
記事URLをコピーしました